月越小 丙午・丁未 掲示板

月越小学校・昭和53年度卒業生(昭和41.42年生まれ) 同窓生の掲示板 



カテゴリ:[ 連絡掲示板 ] キーワード: 月越小学校


103件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[106] 思い出の遊戯施設

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 1月 2日(月)00時46分50秒 i220-99-145-25.s04.a011.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

明けましておめでとうございます。未丁の方々も50の大台にのる年となりました、早くおいで、老いで(笑)

11月の後半に少年野球の試合に月越小に行きました。通常は少し狭い校庭の為に試合会場にならないのですが、準公式戦という事もあり、初めて来校となりました。堂々と校庭の隅々を探索し、少しばかり過去に戻りました。プール脇の遊具はなく、陸僑側の鉄棒等が残存し、築山滑り台はそのままです。
小生、小学4年頃に夢遊病になり(深夜、怖い夢をみて家を飛び出し)築山の土管の中に避難して、少ししたら家に戻る行動をした事がありました。数回あり、最後の行動時に深夜の不審な物音に気付いた兄貴が、両親と共に土管に迎えに来たのを覚えてます(意識はあり、怖くてじっとしていられないので行動してしまう)
今では家族の笑いネタになる出来事ですが、当時の兄貴は「弟が憑りつかれた」とビビったそうです(笑)
なので自分の中では大切な遊具であり、いつまでも残る事を祈念するばかりです。

その「怖い夢」の中身を知りたい方は、連絡下さい(嘘です)





[105] 帰ってきた・・・・

投稿者: 管理人 投稿日:2016年10月23日(日)23時54分30秒 i222-150-145-88.s04.a011.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用   編集済

我々と同年代の、平均年齢50才のバンド「ザ・イエロー・モンキー」が、15年振りに復活したのはご存知だと思います。最近のドラマのテーマ曲にも選ばれ、耳にする事も多いこの頃ですね。その流れで制作された映像にヤラレました。
オッサン連中のハートをワシ掴み間違いなし、堪りません

https://www.youtube.com/watch?v=rm3s6OnJ0ro

ちなみに私は特撮ファンで、「TYM」のファンではありません、あしからず



[103] Re: 来月飲むよ~

投稿者: ま~ちん 投稿日:2016年 8月 6日(土)13時17分46秒 caa45171.tcat.ne.jp  通報   返信・引用

13日になりました。



> 6日かた翌週13日(お盆だけど)時間ある人
> 川越に集合しませんか?
>
> 今のところ、今週末の鈴鹿8耐にエントリーしている
> よしおと二人
>
> よろしく~



[102] 来月飲むよ~

投稿者: まーちん 投稿日:2016年 7月27日(水)21時58分49秒 sp49-98-7-134.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

6日か翌週13日(お盆だけど)時間ある人
川越に集合しませんか?

今のところ、今週末の鈴鹿8耐にエントリーしている
よしおと二人

よろしく~



[101] 年ですね

投稿者: 桜幹事 投稿日:2016年 7月18日(月)18時31分54秒 FL1-119-241-201-130.stm.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

3連休頭に、50の体に鞭打って千葉にある清水公園のアスレチックに行ってきました。昔、大好きという番組でロケやってましたね。最初に池にロープがあり、それに捕まって向こう側に行くのですが腕の力だけで自分の体重が支えられない!危なく池にはまるとこでした。高いとこいっても恐怖心が出てきてしまう。体操やってたはずなのに自己嫌悪です。2日後筋肉痛がピークになるし。皆さん適度に運動しましょう!



[100] 旅立ちの春(笑)

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 3月19日(土)22時10分21秒 i121-114-165-202.s04.a011.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

10年以上前になりますが、月越小の校舎建て替えが決まり、取り壊しが始まる数週間前に実家に寄る事がありました。家に入る前に昇降口を見ると「校舎見学可能です」の張り紙が!これは最後に見なければいかんとの気持ちで職員室へGOです。取り壊し前でしたので埃や廃棄備品がそのままになっていましたが、中身は変わらない月越小のままでした。全力で駆け抜けた廊下や、飛び降りる様に降りた階段等、見れば思いだす景色がそこにはありました。気になる点は「6桜の教室」と隣にあった屋上に行く階段踊り場。すると、ありました!階段の壁に書いてある、馬鹿丸だしの落書き&あだ名の数々(笑)今では危険で設計上作らない、壁に通る梁を渡らないと辿り着かない場所に多数!場所が場所だけに消す事も出来ずにそのまま。6桜の男子諸君、我々の痕跡は確かにありました。

心残りは写真を撮っていない事、残念です。卒業シーズンのこの時期、なぜか落書きを思い出すセンチなオッサンです。



[99] (無題)

投稿者: 中ちゃん 投稿日:2015年12月18日(金)09時50分53秒 proxyag050.docomo.ne.jp  通報   返信・引用

先月11月をもちまして、水樹閉店致しました。3年3ヶ月のあいだ、ご利用頂き、又応援頂き、ありがとうございましたm(__)m    話しは変わって、子供の頃文房具マニアだった私。月越小近くのトップを始め、連雀町の宮倉、仲町の松定、新富町の木村屋、中央小近くの佐々木等々、文具店通いするのが大好きでした。で、クリスマスになると、勉強する訳もないのに、ドリフターズのキャラクターの、くびチョンパと言うオマケが付いてくる、プラケースに入った高級鉛筆や、絵ごころもないのに24色水彩絵具、36色色鉛筆をねだった事を思い出します。でも、小3の夏に担任だった山下先生に半強制的に書かされた読書感想文が、埼玉県学校図書館協議会長賞という順位の分からない賞をもらいました。賞品は、なんと鉛筆3ダースでした!(>_<)



[98] クリスマスプレゼント

投稿者: 管理人 投稿日:2015年12月16日(水)00時32分46秒 i58-93-128-38.s04.a011.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

世間ではそろそろクリスマスムードが強くなりましたね、勤務先の原宿もイルミネーションが始まり、連日の人の多さにブーたれながら帰宅しております。
我々の子供時代はプレゼント等、普通でした?何が欲しかったですか?・・・・思い出せない人も多いのではないかと推測しますが。
自分は小5の時に猛烈に欲しい物がありました、それは「布団乾燥機」 幼少の頃から、昼寝・うたた寝に並々ならぬ意欲を持ち、夜の寝る前に♪「寝るのが一番、寝るのが二番、寝るのが・・・・」♪→<文明堂のカステラのCM曲に合わせて口ずさみ下さい(笑)>を、唱えながら寝ていました、今でもたまにしてますけどね。ですので、布団乾燥機の魔力に囚われた小5の私は、生まれて初めてクリスマスプレゼントを指名ねだりしました。しかしその熱意は伝わらずに、サンタさんは届けてくれませんでした。
失意の年末から年が明け、正月のある日、我が家の郵便物にディノスのカタログが入ってました。暇を持て余しカタログを見ていた自分の目に飛び込んで来たのが「布団乾燥機」でした、グサリ!刺さりました。再燃した欲望に歯止めは効きません。お年玉全額を投入し、自腹で購入をアピール。母親の冷ややかな対応の元、無事にオーダー。手元に届くまでの「あの待ち遠しい気持ち」は、今でも思いだせます。
それから毎日、寝る前にセットして就寝したのは想像通りです。当然♪あの歌もパワーアップしたのもご愛嬌。

さて、最近のクリスマスプレゼント事情はどうなのか、当時の自分と同じ物欲・熱意を感じる品を、最近の子供達は持っているのか?

これを読んだ皆さん、布団・ベットに入る時に「あの歌」をつぶやきながら就寝して下さい。安眠が訪れます。


http:// 



[97] 水樹 祝・3周年

投稿者: 管理人 投稿日:2015年 8月14日(金)02時00分14秒 i121-114-172-2.s04.a011.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

おめでとうございます。
沿線違いで遠隔でしか伺えませんが、またお邪魔します。



[96] 高校野球 埼玉県予選

投稿者: 野球さいこー 投稿日:2015年 7月22日(水)08時29分23秒 s664010.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

暑いですね~
みなさん、お久しぶりです。

先月の飲み会の帰りがけに泥酔して道路に倒れていたおじさん(俺らもおじさんだけど)は元気でしょうか?
自宅に送り届けても誰も玄関に出て来なかったのは自業自得はいえ気の毒です。。。
家族に呆れられてしまうほど飲むんじゃない!
まっ、いろいろな人がいますね

ところで管理人の息子が高校野球の埼玉県予選で活躍中とのこと
これから強豪と当たると思いますが、みんなで応援しましょう!!!

昨日の予選速報です
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150721-00000146-nksports-base



レンタル掲示板
103件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.