teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:小沢  投稿日:2016年 3月12日(土)05時47分2秒
  悲しみは海の色 自前の録音と原作者との文通

https://youtu.be/eEVuKjXf7pc

 
 

タイムトラベラー 

 投稿者:小沢  投稿日:2016年 3月12日(土)05時45分45秒
  タイムトラベラー 自前の録音から

https://youtu.be/BJYyWB4ZwCM

 

胸が熱くなります

 投稿者:感謝!  投稿日:2012年10月 1日(月)15時22分55秒
  天下御免の主題歌を検索しててここにたどり着きました。
「風かぜぇ~!」と歌ってるのが聴けただけで胸が熱くなりました。当時は
小学校の低学年でしたが、幼い頃にこのような希望に満ちあふれた勇気をくれる作品に接する事ができて制作者 出演者の皆さんに感謝の思いで一杯です。
あの作品を今、また見る事ができたら!!という夢が叶いますように!
あんな素晴らしい画期的な作品が消えてしまうなんて事はありえません。
希望を捨てないで待ちたいと思います。勇気をくれる曲をありがとうございました!
 

未来カー

 投稿者:アップダイクメール  投稿日:2010年 8月21日(土)12時12分17秒
  そろそろ更新して下さい(笑)。
ここ数年間「今日は更新されてるかな?」と
毎日楽しみにさせてもらっています。

もちろんブックマークさせてもらっています。
思い入れのある作品だけのデータ集はよくあるのですが、
ここまで広範囲に扱っているのは初めてです。
時間かかっても待ちます。よろしくお願いします。
 

ロンドン大追跡

 投稿者:とびや  投稿日:2009年 6月13日(土)20時52分49秒
  ロンドン大追跡を覚えていますか。あの、最後にながれる曲(クラシックのピアノ曲だと思います)は、なんという曲だったのでしょうか。何十年もずっと気になっています。ショパンっぽいような・・・。どなたかご存知の方おられませんか?  

Re:天下御免に感動!

 投稿者:ラッキー父ちゃんメール  投稿日:2009年 5月27日(水)20時59分47秒
  私は、一番好きな時代劇でした。因みに近衛十四郎の「月影」「花山」や栗塚旭の「用心棒」シリーズも大好きでしたが、これらは全編映像が残っています。それより新しい「天下御免」が残ってないなんて・・・。なんとか、残っている山口さん録画の2話をDVD化、そして、きっと何処かに眠っているVTRを発掘しましょう。署名をお願いします。宜しくお願いします。

http://www.shomei.tv/project-1081.html

 

明智探偵事務所

 投稿者:ジュディの体温  投稿日:2009年 5月 1日(金)23時51分58秒
  グーグル検索でおじゃましました。
当時小学生、ポプラ社のシリーズ全巻制覇してまして、いっぱしの明智通気取りでしたが、
このドラマは理解できなくて・・・でも欠かさず観ました。
テーマ音楽を聴いたのはたった25回。
35年ぶりに聴いて、細部まで覚えてたのには自分でもびっくり!!

嬉しかったです。感謝します。ありがとうございました。
 

天下御免に感動!

 投稿者:山口たかし  投稿日:2009年 2月15日(日)16時20分15秒
  天下御免は万博の翌年だったんですね。よく見てました。山口崇がかっこよくて、嫉妬してました。ところで、私もオープニングとエンディングの曲を録音してたんです。カッセトテープレコーダーをテレビにくっつけて。だから録音状態はよくない。それでも録音したくなるくらい好きだったんですね。懐かしい曲を聴かせていただきありがとうございました。  

天下御免

 投稿者:いしだりえ  投稿日:2008年 4月26日(土)00時18分51秒
  ここで音源に出会わなければ当分知る事もなかったでしょう。

昭和63年ごろ、NHKの特集で初めて天下御免の現存VTRを見てから
ずっと探していたんです。
最近になってNHKでアーカイブス見てきました。
本当に素晴らしい作品です。うれしくてコメントいたしました。
 

(無題)

 投稿者:通りすがりの、大井川以西の人  投稿日:2007年12月16日(日)12時05分19秒
  そういえば、NHKの「少年ドラマシリーズ」は、18:00台にやっていましたね~!

あと、「当時の映像が、残っていない」のライバル は、(某「民間放送局」での)
若林豪さん・池部良さん・尾藤イサオさんたちが出ていた、「快刀乱麻」が、ゆうめいですね。
 

レンタル掲示板
/12