あらすじ小説




[0] あらすじ小説

投稿者: 管理人 投稿日:2015年10月25日(日)11時20分32秒 42-148-143-63.rev.home.ne.jp

あらすじだけの小説を募集します。

あらすじは最後まで完結していても、していなくても構いません。
文庫本の裏にある作品紹介のようなものでいいです。
(文末にあるアオリ文句のようなものも必ず入れる必要はないです)
文字数は200字前後がいいようです。

例はネットで拾ったものと、ボーフラくんが書いてくれたものです。

よろしくお願いします。





[75] 猫の同窓会

投稿者: kwsk 投稿日:2016年12月27日(火)01時43分41秒 182-165-71-60f1.osk1.eonet.ne.jp  返信

ある一匹の野良猫が河川敷を歩いていると、突然、別の猫に声を掛けられた。
その猫は昔、ペットショップで売り物だった時、同時期に入荷されてきて仲が良かった元同期だった。
別々の飼い主に買われ離れ離れになった二匹は、それぞれの事情で野良猫になった。
人間が牛耳る世界で人間の事情に翻弄されて生きてきた二匹。
年末の寒空の下の邂逅は二匹にとって何をもたらすのか。




[74] がーでん!~オタク君、V系はじめました。~

投稿者: 07 投稿日:2016年11月19日(土)22時08分23秒 ntymgt030008.ymgt.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  返信

「白坂くん、僕とバンドやらない…?」
内気なオタク大学生・白坂純のイケてない日常はイケメン同級生のその一言から変わりはじめた…オタク大学生がV系に出会った時、とんでもない青春が走り出す!
現役バンギャである作者が贈る渾身のオタク×V系青春ロック白書☆



[73] 詰められて

投稿者: ボーフラ 投稿日:2016年10月17日(月)05時16分1秒 p156.net059084002.tnc.ne.jp  返信

しがない会社員・平林は、満天の星空の元、巨大な「手」になじられていた。名指しで徹底的に論破され、全面的に否定される。たまたま一人で、こんな山奥に星を見に来たのがいけなかったのだ。「手」は、指でつま弾いて、平林を肉体的にも痛めつけはじめた。平林は「手」から逃れられるのか!?



[72] 生まれながらにしてOL

投稿者: ボーフラ 投稿日:2016年 7月29日(金)19時02分21秒 p180.net059084001.tnc.ne.jp  返信

「生まれながらにしてOL」
オフィス・ラブで生まれた女・ヨシ子は、生まれながらにしてOL。将来はエリートのOLを嘱望されてすくすくと育つのだが、ある日、取引先のタカ彦に、「蕎麦屋で待つ、俺は殺し屋だ」と囁かれ、動揺する。蕎麦屋に行ってみると、そこには、太った落語家と痩せた力士が、含み笑いで待っていた…。



[71] 戦車に乗ったパヨ美

投稿者: 正夢の3人目 投稿日:2016年 5月19日(木)01時54分7秒 p2192129-ipngn17401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  返信

どこにでもいる普通のOLパヨ美は元軍人の老人白鳥チャボ造と出会う。流れでセックスする事になった2人だが挿入直前にチャボ造が爆発し死亡。寿命だったのだ。チャボ造への愛と達成できなかった欲求不満の体をぶら下げて、パヨ美はチャボ造の残した戦車に乗って旅に出る。旅の途中で出会う様々な人物。やがてパヨ美は己の過去を思い出していく……昭和初期に書かれた戦車ロードムービーが待望の復刊。世界初の人工頭脳によって書かれた後書きも話題。



[70] 筐の番~カタミノツガイ~

投稿者: kwsk 投稿日:2016年 4月30日(土)04時06分58秒 121-84-218-136f1.osk1.eonet.ne.jp  返信   編集済

地震で停止したテーマパーク内のエレベーターの中。取り残された一組の男女たちは数年前、大喧嘩の末に別れた元恋人同士だった。
運命の悪戯により、いつ来るのか分からない救援を二度と顔を見たくなかった相手とともに狭い空間の中で待つ二人。
殺伐とした会話。苛立つ心。迫りくる不安。
その中で次第に変化していく二人の心の距離。
ほろ苦くも甘酸っぱい青春密室サスペンスラブストーリー。ここに誕生。



[69] 見えないふたり

投稿者: kwsk 投稿日:2016年 4月28日(木)07時37分5秒 121-84-218-136f1.osk1.eonet.ne.jp  返信

とある事故によって透明人間になった主人公は、誰からも姿を見られない生活に孤独を感じ始めていた。
異形の存在となり、科学的に非常に重要な研究対象であるとして国から追われる立場となった彼は、他人の住居や施設に不法侵入し盗み食いをする事で生活していたが、ある時たまたま侵入した家の中で盲目の少女と出会う。
普通の人間の目には”透明に見える”主人公も、見る事すらできない全盲の少女にとっては普通の人と大差ない存在であり、主人公は自分の正体を隠しながらも久々に会話を楽しむが、その中で彼女が親から監禁されており、虐待を受けている事を知る。
児童相談所の支援もあてにできず、このままだと彼女の命が危ないと考えた彼は、彼女とともに逃げる決断をする。

* * *

最近思いついた小説の設定的なものを適当に書いてみました。少し長い感じになってしまいましたが……。



[68] アゲインスト

投稿者: ボーフラ 投稿日:2016年 4月22日(金)19時41分32秒 p180.net059084001.tnc.ne.jp  返信

死んだ猿即ち死猿には野鼠悪虫病原菌が沸き見る辺もない。水草雑草及び苔類が死猿に忍び寄るように伸びてゆき狩場のように肉叢は末枯れていく。しかし本当の恐怖はプルトニウムだった。癇性の風狂手傀儡師、ラドン吉塚がロシアから盗掘したプルトニウム塊が、故郷を殺していく。女人結界で鳴り響く空砲、そして居酒屋本気のランキングが毒牙を剥いて…!?



[67] ナイススティック・リンボー

投稿者: 井沢 投稿日:2016年 1月19日(火)17時28分33秒 KD106155144013.au-net.ne.jp  返信

あん&マーガリンのコッペパンを齧っていつもの地下鉄に乗った浪人生葉月は三角定規を持った白衣の男・アヒルに気付いた。座高を測るのだ。やめて!私の座高を測るのはやめて!正確に90°を出そうとするアヒル、猫背を死守する葉月、「これを踏まないように」と薄皮あんぱん(5個入)を座面に挟む塾講師蛙川。えっ、座高、低すぎ……!?怯むアヒルにさらなる低座高を記録させようと葉月と蛙川の行動はエスカレートしていく。初版はヤマザキ春のパン祭補助シール(1.5点)付き。



[66] ホットホットホット

投稿者: TL125 投稿日:2015年12月13日(日)10時34分44秒 p652107-omed01.tokyo.ocn.ne.jp  返信

ベランダからあっつあつのあんかけやきそばを、ぶっかける。誰に?決まってる。あのメガネの小学生…の親とは思えない全身タイツのドブスに。エントランスにてあっつあつの麻婆豆腐をぶっかける。誰に?決まってる。3番目にエレベーターから降りてきた見知らぬノースリーブのワンピースの老婆に。この仕事を始めてから、アルコールの量が減った。γ-GTPが4800から2まで下がったのだ。オレの寿命を延ばしてくれたあの1本の電話に感謝だ。



[65] 恋と笑いのある風景

投稿者: Yves Saint Lauにゃん 投稿日:2015年12月 5日(土)12時11分29秒 KD111107166113.au-net.ne.jp  返信

「メールではじまった恋は最高裁で幕をとじた。」0.25ctのダイヤモンドはプレゼントするな。Cカップが本当に良いと思った理由。老婆を遠隔で感じさせる方法。猫の餌にもならない手料理はタッパも腐る。ジーパンでベッドに寝転がる女の親の顔が見たい、実際に見た。Tバックのレースは居酒屋でいう暖簾みたいなもの。女を先にシャワーに行かせる100の方法。などなど。恋愛に生き、そして死んでいったすべての魂に捧ぐ「恋愛オリンピック日本代表元監督」Yves Saint Lauにゃんの渾身のエッセイ集。



[64] まるで大輪の花を抱えて

投稿者: TL125 投稿日:2015年12月 3日(木)00時14分3秒 p1321067-omed01.tokyo.ocn.ne.jp  返信

あの日すれ違った人と肩がぶつかっただけなのにー。いつまでも、冷え続ける肩。そして、肩には青あざができた。見る見るうちに範囲が広がる青あざからは、かすかに文字のようなモノが読み取れる。直感で、これは病院に行くべきではないと判断した直子。しかし、翌日若者と偶然肩がぶつかった瞬間、その謎の症状から解き放たれる。誰がどんな目的で、どこに何を伝えたいのか。気象衛星ひまわり打ち上げ200号記念。異常気象が人間に及ぼす影響について警鐘を鳴らした秀作。



[63] でぃらんさん

投稿者: 井沢 投稿日:2015年12月 2日(水)19時40分1秒 softbank126021164105.bbtec.net  返信

ロバート・ハリスに似た老女が運転するフォルクスワーゲンが消えた。ブレーキ痕はなく目撃者はサングラスを外さない。興味本位に謎解きを始めた双子の板前見習いが味覚党党首邸で見たのは盛り塩でもなくおろし大根でもなく…
2099年の賞味期限、次第に明らかになる老女の輪郭、アメリカを目指す弟、響け兄のハーモニカ。ワイルドサイド岡山県を舞台に大手まんじゅうの誕生秘話が今蒸し上がるー



[62] ユキノフルマチ

投稿者: 07 投稿日:2015年11月30日(月)19時33分2秒 ntymgt024185.ymgt.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  返信

都会から田舎にやってきた自分に自信がない奏汰と田舎での単調な毎日に飽き飽きしていた渉。雪の降る夜に二人が出会った時、彼らの運命が回りだす!
長年田舎暮らしをしている作者が描く心震える青春ストーリー!



[61] 「フューチャーすぎてゴメンねっ!」

投稿者: グッチセンセイ 投稿日:2015年11月30日(月)16時52分18秒 KD182250246001.au-net.ne.jp  返信

西暦28125年。受験を控えたおっとり者の「サトシ」の前に突如西暦29656年の未来から使者「ナオミ」が現れた。
サトシの狙う志望校からは2ランク上の高校を執拗に勧めるナオミ。
想像をはるかに超えたナオミのスペシャルメソッドで学力がメキメキと上がるサトシの三カ月をチャート式で追いかける新感覚フューチャーコメディー。
偏差値とやる気に翻弄されるサトシの心の動きと葛藤、受験前夜に明かされるナオミの真の目的とは?



[60] けったい領域

投稿者: ババア伝説 投稿日:2015年11月25日(水)23時36分58秒 fp7cdbdff9.ibra304.ap.nuro.jp  返信

その昔、一人のギャルが垂れ目を演出するために、大胆にはみ出したアイラインを描いた。それにより目の下には天然と人工の睫毛に囲われた不思議な領域が生まれた。「けったい領域」と呼ばれもてはやされたそれは、ギャルの衰退と共に人々の記憶から消えていった。
平成27年。ただ一つ残った「けったい領域」には無口な女たちが住み、独自の生態系を築いていた。世界の秘境に挑み続ける著者が最期に斬り込んだ現代のタブーとは。渾身のルポルタージュ。



[59] 色町深夜病棟

投稿者: ボーフラ 投稿日:2015年11月17日(火)15時14分54秒 p180.net059084001.tnc.ne.jp  返信

深夜病棟、夜中のシフトの看護婦たちによる「BAR女相撲」。老患者しか居ないこの病棟で、静かに営業開始のホイッスルが鳴った。その頃、一台の救急車が深夜病棟に向かっていた。不倫の若先生と看護婦を乗せて、陽気に乳繰り合いながら。ドライバーは勿論、お馴染みの扇春麻呂、長唄の先生だ。病院の大樹が、夜の風に大きく揺れていた…。



[58] 糸くずをとって

投稿者: ocamo 投稿日:2015年11月15日(日)07時13分47秒 s1106010.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  返信

さとしくんは、人についた糸くずが大好き。今日も糸くずを見つけては、気づかれないようにそぉっと取り、お家の宝箱にしまいます。20年後、今日もさとしくんはレンタルコンテナに糸くずを格納しに行きました。もう自分のお家には入りきらないのです。そんなある日、私の糸くずを返してほしいという女性が現れ、さとしくんは窃盗罪でお縄に‥..でも女性の狙いはもっと他にあったのです。大量の糸くずの行方は?ちょっぴりせつなくて、ドキドキの謎解きファンタジー。



[57] ナニワ握り飯純情伝4 ~おかかが目に染みる~

投稿者: 正夢の3人目 投稿日:2015年11月12日(木)23時47分36秒 p522151-ipngn13201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  返信   編集済

『これが、ワイの握り飯やで!』 母の形見のおひつを片手に、握ってみせます、握り飯。ご存じ「ナニワの荒くれライスボール」海苔頭米彦が活躍するシリーズ第四弾。握り飯の素晴らしさを伝えるため今日も目につく茶碗を割って歩く米彦の前に、かつての恋人ツナ代が現れる。「米ちゃん…助けて!」抱き寄せたツナ代から香るパン屑の香り。外国に渡ったはずのツナ代に起きた事件とは……今、米彦の右手が怒りで燃える! 焼きおにぎりが簡単に握れる! これは、便利だ! ドラマ化も決定した握り飯活劇の決定版、ここに刊行! 『サンドイッチを食うヤツは死ねや!!!』



[56] カリオストロが丘東中の事件録~私とIII世~

投稿者: ごり田もう 投稿日:2015年11月11日(水)22時33分0秒 ftthB080.eastcom.ne.jp  返信

私のクラスに転校生がやってきた。なんでもとても有名な大泥棒の孫なんだとか。そんなある日、私のクラスで給食費が盗まれる事件が発生した。お互いがお互いを疑い合う重苦しい空気を切り裂くように、転校生が突然声をあげた。「みんな!安心して!犯人はオイラが見つけてみせる!そう、ジイちゃんの名にかけて!」
事件に翻弄されるクラスメイトたちと、事をさらにややこしくこじらせる転校生。クラスメイトの冷ややかな視線と転校生の失踪。そして物語に無理やりねじ込まれた恋心。果たして犯人は誰なのか、彼なのか。転校生が本当に盗んだ「とんでもないモノ」とは。
めくるめく急展開と回収しきれない伏線が織りなす学園サスペンスミステリー。



[55] C・H・L・O・E(-.-. .... .-.. --- .)

投稿者: 伊勢崎おかめ 投稿日:2015年11月11日(水)14時52分15秒 124-110-175-179.osaka.fdn.vectant.ne.jp  返信

クロエ・ザ・セカンド。アメリカネバダ州にあるエリア51の基地内に厳重に軟禁されている異星人につけられた名前。そう、クロエは宇宙からやってきた異星人なのだ!軍のごく一部の上層部しか知らないクロエの情報をひょんなことから聞きつけた二等空兵のカイル。クロエが下半身の穴から182時間に一度垂れ流す蛍光色のゲルに触れるとある奇跡が起きること知らない、好奇心旺盛でおっちょこちょいのカイルは、なんとかクロエを一目見ようと悪戦苦闘し、持ち前の手癖の悪さを活かしてついに上官のIDを盗み厳重警戒エリアへの侵入を試みるが…。



[54] 恋はMUKI☆MUKI

投稿者: うにねこ 投稿日:2015年11月11日(水)01時11分23秒 p3193-ipbf413niigatani.niigata.ocn.ne.jp  返信

新学期早々、カッコイイ転校生として学校中の話題を集めたカレ。実は私の幼馴染なんだけど、小さい頃にカレが引っ越してから一度も会ってないの。あれからもう10年。180cm75kgになった私は、145cm49kgのカレのことが今でもスキ!だけど、カレは小柄で可愛い女の子が好きなんだって…。そこに恋のライバルが現れた!今は168cm58kgだけど、少しずつ痩せてるんだって!主に違法な薬で!あのコには絶対負けられない…カレの気持ち、取られたくないよ☆私の恋、一体どーなっちゃうの!?



[53] 恋のゴールド免許

投稿者: いがそ君 投稿日:2015年11月10日(火)16時59分41秒 191.112137096.m-net.ne.jp  返信

「恋なんて事故みたいなもんだろ?」それが口癖のアキヲは今日も初恋を探して西武線沿線を旅して歩く。華のサンパチ38歳。花小金井駅のそば屋の店員、ヨシコちゃんがワカメを増量してくれるのは何故か、アキヲにはまだわからない。生卵がつく前にアキヲは事故をおこせるか?乙女の気持ちも知らないでアキヲは無事故無違反継続中!



[52] という、ね

投稿者: もんぜん 投稿日:2015年11月10日(火)00時36分38秒 61-23-29-118.rev.home.ne.jp  返信   編集済

「さびしい夜はオラウータンの背中で泣くの」そう言った裕子をそっと後ろから抱きしめる拓海。二人の間には尊い絆が生まれていた……という小説を書いていた裕子は、拓海に背中から包丁で刺されて悲鳴をあげていた……という小説を書いていたオラウータンは裕子にぶん殴られていた……という小説を書いていたオラオラウータンはデンデルワシソトソだった……という小説を書いていた裕子にデンデルルールが適用されてワシソトソがウータンになったところで試合は終了した……という小説を書いていた……

どこまでが小説の中の小説か分からないどこまでも小説の金字塔!どこまでも!



[51] ザッピングライフ

投稿者: いがそ君 投稿日:2015年11月 9日(月)14時46分3秒 pw126205006112.3.panda-world.ne.jp  返信

「大きくなったら何になりたい?」そんな質問が世の中で1番バカな質問になった西暦30○×年。5年位先なら何回でも垣間見る事の出来る凄いシステムが開発され、日本国民にはそのシステムを操る凄いリモコンが与えられた。タケルはどんな人生を選ぶ?医者?芸能人?警察官?それとも…。タケルがリモコンを連打する時、未来電池がもの凄く消耗していく!!未来電池が寿命を迎える時、凄いシステムは一体何を我々に垣間見せるのだろうか。



[50] 女の夢

投稿者: 行方 投稿日:2015年11月 9日(月)11時33分27秒 101-142-36-166f1.hyg1.eonet.ne.jp  返信

都内のマンションで老婆が孤独死した。部屋に残されたパソコンのワードに保存された膨大なでっち上げの日本史。鑑識の男が面白半分でネットに流出するや、その日を境に、現実は老婆の妄想通りに変わり始めて??????。老人の性と孤独が疾走するタブーなきハードSF長編!



[49] 学ランが軽くなってゆく

投稿者: ヘリコプター 投稿日:2015年11月 8日(日)21時44分40秒 ai126184074093.15.access-internet.ne.jp  返信

世界で一番雨が多く降る町には傘という概念がなかった。
その町に住むコージの中学校に転校生のヒロシとウィリアムがやってきた。
ヒロシの生まれた町では水筒とコップという概念が無く、ウィリアムの生まれた国では水は神様として拝められていた。
そんな3人がひょんなことからパンクバンドを組むことになる。
ライブ本番に向けて練習を重ねるが、水蒸気とウィリアム御札が邪魔をして思うようにいかない。苛立ち喧嘩し水浸しになりながらも本番を迎える。全校生徒と雨宿りの人々が集まる体育館で、学ラン3人の熱いライブが今始まる!



[48] 音楽室

投稿者: TL125 投稿日:2015年11月 8日(日)20時45分32秒 p585004-omed01.tokyo.ocn.ne.jp  返信

流木でウクレレを造り続ける老人の日常を描いた『ロージンと海』、世界一のチャルメラを吹きたくて、30歳の今でも音大受験を続ける男の味覚について語る『屋台』、徴兵により起床ラッパ係を命じられた不眠症のジャズトランぺッターが奏でる『深呼吸よりむずかしいこと』、どうしても完全な正三角形のトライアングルが作れなくて資源回収業者を儲けさせている『鉄くず拾わせ』。人間の聴覚に訴えかける至高の短編集。



[47] 鼻の下が赤い

投稿者: TL125 投稿日:2015年11月 8日(日)20時36分5秒 p585004-omed01.tokyo.ocn.ne.jp  返信

律子が街角でティッシュを配る理由は2つあった。ひとつは、いつでもできる仕事だから。そして、もう一つは、くしゃみの音だけが記憶に残っている兄を探すため。本業のパリコレモデルを卒業する年齢はもう近い。そして、訪れる奇跡の瞬間ー。「ジュ・テ・ヴ」を巣鴨で聞く日が来るなんて。日仏交友2万年記念作品。



[46] 平成プロレタリア革命奇譚

投稿者: ボーフラ 投稿日:2015年11月 8日(日)20時28分7秒 p180.net059084001.tnc.ne.jp  返信

野生の電子イナゴが、半導体工場に殺到した。賃上げ要求である。プロレタリアの山本は、それに乗じて工場の管理室に立てこもり、旅行代理店にモールス信号を送り続ける。その頃、原因不明の高熱に苦しむチーママ・お吉は、幽体離脱して米軍基地にシュプレヒコールをあげる。馬蹄のとよみは、次第しだいにクイズの答えの音韻に近付いていく。パカラッ、パカラッ、バカラッ、バカラトッ、バカラとばく、バカラ賭博…。



[45] ノーライフ ノーマット

投稿者: g-udon 投稿日:2015年11月 8日(日)10時04分18秒 KD182251244008.au-net.ne.jp  返信   編集済

を吸う以外なんの取り柄も無いヤブ蚊のチュー太郎は、命を救ってくれた静江に恋をしたことで、ある日人間の言葉を話せるようになる。ただでさえか細い声のチュー太郎が、勇気を振り絞って告白しようと彼女の耳元で囁こうとした時、事件は起きる・・・。物語のおよそ9割がカーチェイスという実験的技法で文芸界にセンセーションを巻き起こした著者の出世作、ついに文庫化。解説:TOKIO 城島茂



[44] 機械あぶら

投稿者: TL125 投稿日:2015年11月 6日(金)23時33分7秒 p634221-omed01.tokyo.ocn.ne.jp  返信

工場で働く季節労働者が寝泊まりする寮母を長年務める友美。若者にも中年にも人柄と料理の信頼は厚い。そんな日々に満足していたある日、一人の若者に初めてもらった給料で買ったという花を贈られた瞬間、友美の人生は変わる。それは、若者の仕組んだ計画の始まり。彼は生まれる前から友美の存在を知っていた。知りたくない運命であった彼が次にとる行動とはーーーー。



[43] 司書、その職業病

投稿者: TL125 投稿日:2015年11月 6日(金)23時26分39秒 p634221-omed01.tokyo.ocn.ne.jp  返信

好きな作家のサイン会で並んでいるときに出会った男性との会話があまりに楽しかった倫子。その思い出を反芻しては、彼氏がいたこともないのに図書館勤めの合間に恋愛妄想に勤しむ日々。しかし、読み聞かせの会で仲良くなった祥子ちゃんのパパが、サイン会で一度だけ出逢ったその男性?!経験もないのに今度は不倫の妄想をしなきゃと義務に駆られ、情報を得ようと蔵書を検索する日々。生真面目な倫子の妄想が司書という立場でどのようにエスカレートするのか?!



[42] 証人欲求

投稿者: TL125 投稿日:2015年11月 5日(木)23時10分11秒 p634221-omed01.tokyo.ocn.ne.jp  返信

ある事件記者が気付いた。どの裁判の証言にも必ず現れるオトコがいる。下着泥棒から強盗殺人、よもや一票の格差まで、傍聴したどの裁判にも必ずそのオトコはいるのだ。事件記者は、もう事件はそっちのけ。その”証人”を追いかけはじめた。平安時代から続く家系に隠された謎とはーーー!



[41] 恐怖の結婚式

投稿者: ボーフラ 投稿日:2015年11月 5日(木)19時43分41秒 p180.net059084001.tnc.ne.jp  返信   編集済

村の神社の小さな結婚式。雨が降り続いている。花婿の友人は、公民館の側溝のパチンコ玉の吹き溜まりを眺める。衣擦れの音がさやさやと近付き、そして闇に包まれて消えた。賽銭箱から鳴り響くウェディング・チャペル。お社の倉庫から、昭和のブルーのポリバケツが、勢いよく転がってくる。花嫁も花婿もいなくなった。雨は次第に横殴りとなる。老神主は、状況を理解せず、粛々と祝詞を読み始めたのである!



[40] 田楽夜話

投稿者: 正夢の3人目 投稿日:2015年11月 5日(木)15時55分23秒 106.171.70.132  返信

「私が、練り物だからいけないのーー?」こぶに恋したちくわの悲恋を描く『加工済の恋』。新参者のウィンナー巻きが皆に認められるため奮闘する姿を描いた『アメリカから来ました』。タマゴとダイコンによる人気具材ナンバー1の座を巡る知略、謀略の数々を描いた『王の資質』。生涯おでんしか食べなかった作者が魂をかけて送り出す、珠玉の短編集。



[39] 月影の跡

投稿者: 流し目髑髏 投稿日:2015年11月 5日(木)12時41分49秒 pw126253206124.6.panda-world.ne.jp  返信

「淳子が死んだよ」正樹の携帯で告げられた。15年前に婚約までしたものの正樹は自身の出世のために淳子を捨てた。通夜に参列した正樹は淳子のその後の人生を知り、激しい嫌悪感に苛まれる。仕事に費やした20年を捨てて正樹は淳子の生きた軌跡を辿り見たものとはーー幸せとは何か、ヒューマン小説の金字塔ついに文庫化



[38] 明日やろうと思います

投稿者: 正夢の3人目 投稿日:2015年11月 4日(水)16時46分34秒 KD182250243004.au-net.ne.jp  返信

「世界はもう終わりでぇす」。テレビをつけると、泥酔した大頭領がカメラの前で喋っていた。詳しい事はわからないけれど、この世界は残り2年で確実に終わるのだそうだ。人々は怯え、騒ぎ、救いの道を模索する。しかし何も解決策が見つからないまま一年半の時が過ぎ、なんだか諦めがついてきた……。絶対の崩壊を半年後に控え、それでもヌルリと日常を生きていく人間達を描いたブラックコメディ。



[37] シュガーケインの涙 ~マーティン・ヒル物語~

投稿者: Yves Saint Lauにゃん 投稿日:2015年11月 3日(火)16時05分47秒 KD119104036014.au-net.ne.jp  返信   編集済

1963年、フロリダ州エヴァグレーズの南の外れにある酒場「シュガーケイン」にディスコ・ブームはやって来なかった。永遠に続く湿地帯やサトウキビのプランテーションで働く70万人の黒人労働者の汗が陰鬱さに拍車をかけ、店内にもその影を落とした。「シュガーケイン」に住み込みで働く9歳の少年 マーティンは学校にも行けず不毛な日々を過ごしていた。そんなマーティンもある日偶然ラジオで耳にしたソウルトラックをきっかけに店のピアノを弾きはじめる。指一本で奏でる「SUKIYAKI」すべてはここからはじまった……現存する最後のソウルジャズマン マーティン・ヒル、彼のルーツが今明らかに!



[36] イデアの罠

投稿者: 松っこ と申します。 投稿日:2015年11月 3日(火)00時32分18秒 p23197-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp  返信

発明家が殺された。鈍器になり得るアイディアグッズが周りに散乱していたため捜査は難航する。そんな中、鑑識課で調べていたダンベルうちわが盗まれた。張り込みしていた刑事は偶然見かけたコンサート中継の客席にうちわを見つけ、アンパンミルクシェーキ(アイディア飲料)を吹き出した。駆けつけた刑事は朽ち果てた会場に愕然。映像は50年前のものだったのだ。廃墟で出逢った生足の美女にコンビニコーヒーをおごる際、自分のポッケから血の付着したタイマー付き包丁が落下した。いったい誰の陰謀なのかアイディア商品なのか。血湧き肉こおどりするクライムアイディア小説!



[35] 学級会の歌が聞こえる

投稿者: ボーフラ 投稿日:2015年11月 2日(月)21時32分14秒 p180.net059084001.tnc.ne.jp  返信

山本は、音楽好きな19歳。街をぶらついていた山本は、「学級会の歌」を雑踏で耳にする。山本が駆け寄ると、ジョニーが感電しながら工作機械を修理している。慈善パーティでは、バーバラは訂正印を主席に見せびらかし、空っぽの焼却炉からは女みたいな伸びたゴムが出てきた。事態の収拾をはかるため、山本は、整形外科に緊急入院して、ロザリオを握りしめながら、祈り、叔母への義理を果たすのだった。もらい涙で嗚咽が止まらない看護婦たちが歌ったのは、学級会の歌だった…。



[34] 「純子」 風雲立志篇

投稿者: TOKUNAGA 投稿日:2015年10月31日(土)14時03分34秒 122-223-52-20.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp  返信   編集済

「なあ純平ちゃん、チンポコば捨ててみらんね?」

アーやんっていうオカマがいて、しんちゃんていうオカマもいて、ムショ帰りのコバしゃんってオカマもいた。男娼街の顔役は、マイトの鉄さんで、愚連隊の純平たちは鉄さんのマーケットで相変わらずケンカに明け暮れていた。GHQによる取締りが日増しに厳しくなる中、戦死したはずの鉄さんの恋人が組を立ち上げ、男娼街にあらわれるのだが…

戦後混乱期の博多ヤミ市を舞台に、たくましく生きる男たちの姿を綴った、作者の自伝的人気シリーズ第三弾。待望の文庫化!



[33] 一法 ~その頃~

投稿者: 茂具田 投稿日:2015年10月31日(土)09時27分8秒 h219-110-213-228.catv02.itscom.jp  返信

厳格な寺の僧侶、一法(いっぽう)をめぐるテンプルミステリー。モーニングライブ(朝のお勤め)を始めた一法。その頃、木魚は自分の身の上について悩んでいた。耳に聞こえるのは海…海のさざ波…そして頭上に浮かん文字「ワタシハサカナ」一法その頃、モーニングライブはピークを迎えていた。「一法、あの頃は優しかった…」木魚は考えた。その頃一法は、木魚の不在に気づいた…。一法はどの頃に戻れば…?点になった時間と時間。数珠繋ぎで見えてきたものは…?



[32] デュランダル

投稿者: 哲ロマ 投稿日:2015年10月31日(土)09時23分59秒 s629199.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  返信

通帳記帳、レトルトカレー、タバコ、豚汁変更、網戸、工場、リンスインシャンプー、もやし、解約、更新、おっぱい、ビニール傘、無洗米、半額、ねじ、一個だけ残った一回二錠の風邪薬、一個だけ押された期限切れのスタンプカード、薄い壁、乾電池の捨て方がわからないまま続く日々。伝説の剣、デュランダルを手に、冒険が今始まる。



[31] 朝日は絶望とともに

投稿者: うにねこ 投稿日:2015年10月31日(土)08時38分12秒 p3248-ipbf805niigatani.niigata.ocn.ne.jp  返信

ファッションが廃退し、誰もがモンペとアフロヘア―で出歩くようになった渋谷。かつてオシャレ番長として名を馳せたキョーコは失われたオシャレを取り戻すべく当時の仲間を探し始めるが、無二の親友リサが割烹着姿になっていたことにショックを受ける。街の外を占拠するパンタロン、浮浪するルーズソックス、裏路地の奥に潜むハイレグ…進化の先にある次世代のオシャレとは一体何なのか。ベストセラー小説『子守唄は風の色』の作者が送る、現代ファッションへのアンチ・テーゼ!



[30] トーチカ~точка(tochka)

投稿者: 菅原 aka $UZY 投稿日:2015年10月30日(金)23時51分38秒 KD124211130106.ppp-bb.dion.ne.jp  返信

トーチカ(コンクリート製の防御陣地)にたった1人で残された兵士の前に、50人の敵小隊が立ちはだかる。果して兵士は生き延びる事が出来るのか?この小説がデビュー作となる作者が、全ての文体を倒置法にしたら面白いんじゃないかという単なる思い付きだけで書き上げた、タイトルありきの異色小説…倒置か!



[29] 転校生~おれがあいつであいつがそいつでそいつが俺で~

投稿者: 菅原 aka $UZY 投稿日:2015年10月30日(金)22時02分5秒 KD124211130106.ppp-bb.dion.ne.jp  返信

転校初日に起きた大事件!
階段を転げ落ちた男と女とおかま、3人の心と身体が入れ替わる!
なんとか元に戻そうと悪戦苦闘する男の子と女の子!
しかし念願の女の身体を手に入れたおかまは、それを拒否!
何度も階段を転げ落ち、その度に入れ替わる3人に
読者は誰が誰だかわからなくなること請け合い!
これがデビュー作となる作者は、
書いている途中で自分でもよくわからなくなったようで、
シンプルに話を進めるため、中盤で3人のうち1人を殺します!
残る2人は誰なのか!
2人は元に戻る事ができるのか!
極上の青春ミステリー・ホラー小説。



[28] テキサスビギニング

投稿者: いがそ君 投稿日:2015年10月30日(金)21時41分41秒 pw126205147131.3.panda-world.ne.jp  返信

大学教授の父親に背を向けるかのように、テキサスは15歳で家を飛び出し、中華の修行を始めた。毎晩、商店街の仲間達と夢を語り、トランプで小銭を奪い合う。中華包丁が手に馴染む頃、昔の仲間から「もう一度、族長になってくれ」と土下座されたテキサスは、人通りの少ない明け方、梯子で陸橋のほっぺに黒いマッドのスプレーで親父への気持ちを書き殴る。天然パーマも寝静まる頃、鳴り響く携帯の着信音、それは大学教授を引退し、カメラでシマウマと向き合う父親からの初めての電話だった。



[27] YAOYA -ビギニング-

投稿者: 井沢 投稿日:2015年10月30日(金)16時51分9秒 KD106149002115.au-net.ne.jp  返信

「スタンプ5倍デー」。ラジオ体操のシステムを変えた八百屋のはっちゃんのところに別町内からも行列ができる。ポイントゲッターゆういち、年齢不詳の半額ゲッター雅(みやび)の視線が号令に合わせて交差する。それを見ていたアメリカからのスカウトマン、ウォラナイ・マート。幼なじみのモロ子を乗せ走り出した巨大なカートを止めるためにウォラナイが出した条件とは…!のちに暗黒スーパーマーケット王と呼ばれる男のはじまりの物語。他2編。



[26] (無題)

投稿者: 天久聖一 投稿日:2015年10月30日(金)14時35分7秒 42-148-143-63.rev.home.ne.jp  返信

面白いの集まって来ましたねえ!

ちょっと思ったんですが、あらすじ小説の方は本の題名(タイトル)もあった方が面白くなりそうな気もします。
なので、タイトル思いついた人はそれも件名か冒頭につけてください。よろしくです。


レンタル掲示板
お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.