グラビアポエム




[0] グラビアポエム

投稿者: 管理人 投稿日:2015年10月19日(月)23時12分49秒 42-148-143-63.rev.home.ne.jp

g-udonさん、よろしくです。





[178] フリーポエム

投稿者: ボーフラ 投稿日:2016年10月19日(水)19時51分4秒 p156.net059084002.tnc.ne.jp  返信

「痛み」

駅前ロータリーで
屯する少女たち

そのうちの一人が別れ
また一人別れて
一人残された少女が

腕の痛みに気付いた
腕の痛みに

少女の腕には新しい黒子が
できようとしていた
黒子ができようとする痛みである

黒子が増えるたびに
彼女は 何かを覚え
黒子が消えるたびに
彼女は 何かを忘れる

そう痛みと共に




[177] グラビア部門

投稿者: suzukishika 投稿日:2016年10月 4日(火)20時12分13秒 58x157x242x245.ap58.ftth.ucom.ne.jp  返信



キミに似合うのは南の島のビーチでも

爽やかな高原のリゾートでもないね

曇天の地元

ここしかない

キミがいちばんキミらしい表情になる

今日とかめっちゃ蒸していい感じ

あいつ昨日も来てたね

一昨日も来てたわ

へえ、中学のときの担任なんだ

いちおう注意しとくね



[176] (無題)

投稿者: 井沢 投稿日:2016年 9月24日(土)22時22分5秒 KD106161199115.au-net.ne.jp  返信



予感がするの
セブンイレブンの予感が

煉瓦造りならセブンができる
白タイルならきっとローソン

ここに何ができるか賭けていた
予想を裏切って
此方、カーブスで御座居ます

カーヴィー 星のカーヴィー・ボディ
ここが井戸端 アンジェリカ

なにしろ腑に落ちないの



[175] 実は僕は犬じゃない

投稿者: 松っこ  投稿日:2016年 9月24日(土)01時32分46秒 p171183-ipngn102akita.akita.ocn.ne.jp  返信   編集済




実は僕は犬じゃない

だからといってタンポポの綿毛でもないし

わたパチガムでもない


もっと離れてごらん  もっとだ

近づいたらきっとさびしい獣に見えてしまう

真実はそこにはないから

もっと 遠くへ

転ばないでね 気をつけてね

住宅街にだって底なし沼はある


さあどんどん下がって

山コエ野コエビッグエコーコエ

アースロードをムーンウォークで

進んでいって


どう わかったでしょう 僕の正体

犬でした 


どうしたの悔しい顔して

騙されたって?

ごめんごめん

お詫びに僕からプレゼント


ゆっくり振り返ってみて

スナックの前の鉢植えだよ

青くてはかない花 オオイヌノフグリ

花言葉は忘れた でもきっと

人間に必要な言葉だろう




[174] 教えてツイッター

投稿者: g-udon 投稿日:2016年 9月14日(水)08時16分30秒 KD182251242034.au-net.ne.jp  返信

教えてツイッター
なぜ、あなたは犬の動画より猫の動画が圧倒的に多いの?

教えてツイッター
なぜ、そんなにボケたがるの?

教えてツイッター
繋がるって、こういうことなの?

教えてツイッター
猿とは仲悪くないし、そもそも会ったことないです

教えてツイッター
私も飼い主にファボられてるの?

教えてツイッター
犬でもアカウント持てますか?

教えてツイッター
RTって、輪廻転生のことだよね?

生まれ変わっても犬になりたい



[173] (無題)

投稿者: ボーフラ 投稿日:2016年 8月29日(月)16時43分33秒 p180.net059084001.tnc.ne.jp  返信



犬よ お前はおいらの相棒だ
今宵 こいつを連れて
散歩道の煙草屋の意中のあの娘に告、告…

いや待てよ
そのまゝ 失楽園往きの夜行列車に乗って
連結部分で放尿放屁して呵々大笑しようか

それならいっそ…
金ぴかの御犬様の一張羅を着せて
おいらは七面鳥の羽根を付けて頭を七三にわけて
進軍ラッパをかい潜り
エメラルド色の夜会へと洒落込もう

招待状は銀杏の葉っぱ一枚
(未だ青々としている葉っぱ)
(あの神社からもぎ取ってゆくのさ)

夕闇に呑まれる前に
息を止めて 一緒に走ろう



[172] (無題)

投稿者: xissa 投稿日:2016年 8月29日(月)16時31分22秒 KD121107057197.ppp-bb.dion.ne.jp  返信

^



[171] (無題)

投稿者: Yves Saint Lauにゃん 投稿日:2016年 8月28日(日)18時46分34秒 KD106139139048.au-net.ne.jp  返信   編集済



正直なところ、逃げようと思えば逃げれるんですけどね。

でも、まぁ、飼われてる方が楽というか(笑)

その感じは飼い主の方にも伝わってると思うんです。

ただ、一応ね......

周りの目もありますし、こっちもロープで繋がれてる感?も出しておかないといけないというか。

飼い主の方も「繋いでるからな!」って感じでやってらっしゃいましたし。

最近はその感じも曖昧になってきて、こっちが「ロープ繋ぎ忘れてるよ!」とか言うこともありますけど(笑)

「いけねぇ、いけねぇ」じゃないだろ!って(怒)

まぁ、そのゆるさも含めて居心地がいいんですけどね。

なんて、

バウワウ言うとりますけども......



[170] (無題)

投稿者: 井沢 投稿日:2016年 8月28日(日)17時09分43秒 KD036012101133.au-net.ne.jp  返信

距離が縮まらないよ
距離
見てるね
見てる

距離が詰められないよ
距離
繋がってるね
繋がってる

距離が定まらないよ
距離
白いね
白い

まだ中身が入ってない袋
浮きそう
浮いてる
エア・イン



[169] 第七回グラビア部門お題

投稿者: g-udon 投稿日:2016年 8月27日(土)23時07分56秒 KD182251242019.au-net.ne.jp  返信

はーひふーへほー!ぼく、ドラえもんでーす。
さて、ひさびさのグラポエお題発表です。
今回は「遠くから見た犬」です。
先日、出勤時に近くのコンビニ駐車場で飼い主の戻りを待つこいつと目が合ってしまい、激写しました。
煮るも焼くもみなさんの自由です。飼い主じゃないから!

締切は9月の末ごろを予定していますが、またここでちゃんと告知しますね~。
それではポエットのみなさん、よろ乳首~!



[168] ねこが二度見する

投稿者: xissa 投稿日:2016年 8月20日(土)12時43分11秒 KD121107057197.ppp-bb.dion.ne.jp  返信   編集済

ねこが二度見する
公園のひるさがり
ねこが二度見する
しったこっちゃねえ

ねこが二度見する
夕飯のむなさわぎ
ねこが二度見する
誰にもないしょだよ

Yahoo!!

ねこが二度見する
少年は老いやすし
ねこが二度見する
かっこつけんじゃねえ

ねこが二度見する
当然のじゅず繋ぎ
ねこが二度見する
やってらんないぜ

Google!!

やってやってやってやって
やってやってやってやって

やってらんないぜ!



[167] (無題)

投稿者: 義ん母 投稿日:2016年 8月15日(月)18時50分8秒 KD106161197007.au-net.ne.jp  返信

あぱぱ
ーピンとこないわ。

どぅぷぷ
ーすこし淫らね。

ぬつつ
ーずいぶん痛そうね。

えんや、えんや
ーそれは擬音じゃないわ。


無理もないわ。
わたしたちはまだ19歳。

だから、
だからね。
せーの

「着床の擬音なんて選ばない!」



[166] フリー部門

投稿者: ボーフラ 投稿日:2016年 8月15日(月)15時30分48秒 p180.net059084001.tnc.ne.jp  返信

真夏の人いきれ
駅前のデパートのティッシュ配り

娘である

花火がどんどんと上がっていく
娘は人混みをかきわけながら
ティッシュを配る

ひときわ大きな花火が上がる
歓声 嬌声 ハイビジョン・フルカラーの声色たち
娘も声を出す
宜しくお願いします、ティッシュをどうぞと
その娘の笑顔と 群衆の笑顔

ティッシュ配りの娘の笑顔と
花火を喜ぶ群衆の笑顔…

わたしはその娘がこの祭りで
一番美しいと思った
お愛想で思っているのではない
わたしのTシャツは汗でぐっしょり濡れている

だからシャッターを切った
フラッシュを焚いて、何枚も連写する

無論、心のキャメラで…
真心のキャメラで…

だからこれは わたしの念写グラビアの
ポートレイトである



[165] (無題)

投稿者: いがそ君 投稿日:2016年 8月13日(土)16時16分30秒 KD182250250201.au-net.ne.jp  返信

足跡も足音も消したいからジャンプした。
繋いだ手から伝わる想い。
女の友情、ときめく感情。
焚き火の煙で流した涙で洗った素足。
塩水が染みたサンダルで、鉄の部品を錆びさせたい。
砂浜の砂でザラついた畳に残した爪の跡。
ゴーヤシャンプーで足の指の隙間を洗う。
また、砂浜で跳ねて、泣いた。



[164] フリーポエム

投稿者: ボーフラ 投稿日:2016年 8月 4日(木)19時46分21秒 p180.net059084001.tnc.ne.jp  返信

君ってさ!

まるで女みたいな女
お肌の曲がり角で 空高く舞い上がれ

君ってさ!

まるで死人みたいな死人
棺桶の中で 奏でろ地獄のmelody

君って 君って まるで
…言葉出てこないケド、

そうそう 君ってまるで
女の中の女だね
アソコのような女?

Yes お肌の曲がり角
Yes 地獄のmelody
So that 君は まるでアソコ…

今夜も殺される



[163] (改題)

投稿者: ボーフラ 投稿日:2016年 8月 4日(木)17時41分50秒 p180.net059084001.tnc.ne.jp  返信


只 無言で跳躍する少女たちが居たのです
私はそれを コテーヂのデスクから眺めて居たのです
少女たちは何遍も何遍も飛びました

私は その圧に 無言の跳躍という圧に
すつかりやられてしまつて
原稿を落としてしまひました

てふてふの鱗粉が原稿用紙に落ちて
私は 少女たちこそ、ほんたうの"狂言自殺をするどぶ鼠"だと思ふ、
私は そのどぶ鼠の喉を潤す 小さな 気違ひ水のような存在なのです



[162] 第六回締切について

投稿者: g-udon 投稿日:2016年 8月 4日(木)13時40分49秒 KD182251244040.au-net.ne.jp  返信

みなさまお待たせしてすみません!
第六回グラビア部門のお題を「飛訳」同様、8月16日(火)中で締め切ります。
よろぴくお願いします!グワシ!



[161] (無題)

投稿者: 流し目髑髏 投稿日:2016年 7月 6日(水)19時43分56秒 softbank126124252061.bbtec.net  返信

ホット ホット ホット スキニー
一緒にホットで行こうねって言ったのに
スキニーで来ちゃうんだ
でも一番ナンパされるんだ
夏は逆に見せない方がいいんだ
でも逆に見せたい方がよくない?
それは逆によくない?
逆の逆でホットはよくない
盗撮されてネットに晒される可能性があるの
逆の逆の逆でスキニーはよくない
長時間しゃがむと足が圧迫されて
コンパートメント症候群になる可能性があるの
それってどっちもヤバくない?
逆にヤバいよね
逆にね
逆に

夕日の逆にジャンプ!





[160] グラビア部門

投稿者: suzukishika 投稿日:2016年 6月21日(火)16時12分11秒 58x157x242x245.ap58.ftth.ucom.ne.jp  返信



膝から埋まれ

腰まで埋まれ

太陽落ちて

潮満ちて

泣いて笑ってケンカして

目が覚めるとそこは海峡の対岸であった。



[159] (無題)

投稿者: Yves Saint Lauにゃん 投稿日:2016年 6月19日(日)23時56分14秒 KD106181071163.au-net.ne.jp  返信



『ズッ友宣言』

エリナ、カナ、アリサ、はつ江

このゆぅじょぉがぇぃぇんでぁることをここに誓います!!

エリわ、ネイルの専門学校!

カナわ、東京の女子短大!

アリサわ、地元の土方と妊娠即結婚!

はつ江わ、山梨県の繊維会社で工場制手工業に従事!

それぞれ進む道はイバラであります!!

でも、きょぅの誓いを胸に

女の子をまっとおする事をお約束します!!

夕日、海、ラッセン、米兵、パールハーバー、竹槍訓練

ラジオはいつでも玉音放送!

パンケーキなんて欲しがりません!勝つまでは!!

よーし、これから死ぬか!!

待って?ネイル乾くまで待って?

はつ江?それ、血じゃね?

(続く)



[157] グラビアポエム

投稿者: ヘリコプター 投稿日:2016年 6月14日(火)21時35分21秒 ai126167065188.37.access-internet.ne.jp  返信

私たちはおにぎり
アルミホイルで包む家なの
漬物が見えないわ

私たちはおにぎり
サランラップで包む家なの
漬物が見えるわ

みそ汁はこの辺ですか?
それとも山、越えますか?



[156] (無題)

投稿者: ボーフラ 投稿日:2016年 6月 7日(火)14時47分53秒 p180.net059084001.tnc.ne.jp  返信


左から
ワンタンメン、油そば、チャーシュー麺、冷やし中華
の、忌み名を持つ彼女らの

明日は○○思いっきりテレビ
もとい
明日は流れの整体師

埼玉湾の白浜にて
ホテル・カリフォルニアを聴きながら…



[155] (無題)

投稿者: もんぜん 投稿日:2016年 6月 2日(木)23時00分57秒 61-23-29-118.rev.home.ne.jp  返信



やだ、どうしよう。パラシュートが開かないよ。地面に着いちゃう

浮かなきゃ、飛ばなきゃ、翼を開かなきゃ

あんなにクラスで浮いていたのに、どうしてわたしの体は浮かないの

私、告白します。へその周りに溶かした羊羹を塗ったことがあります

へそとらやです。へそとらや女子です

駄目、浮かない!告白損。告白ZONE
駄目、浮かない!告白損。告白ZONE

でも、

やっぱり浮いた!告白得。告白TALK
やっぱり浮いた!告白得。告白TALK

全員で浮くって、いいね





[154] GIRLSフォーエBAR

投稿者: 松っこ  投稿日:2016年 6月 2日(木)02時29分26秒 p171183-ipngn102akita.akita.ocn.ne.jp  返信   編集済



マジ永遠が手に入ったよー

ハートのサングラス 飛行機雲 酔いどれてないヨット

うちらのフォルム Yeahという形に見えるっしょ

青春ならぬブルーハワイな蒼夏

チェリーが沈んでマジとこしえ!



今が楽しければいい

明日も昨日も再来年も今でしょ!

「百年後にはみんないないよ」

なんて水さすくらいなら いろはす飲ませて



地面についてないから 年取らないの

うちら浮いたままうち帰る

靴に砂がついてないから

塾サボったのもバレないわけ

完全犯罪ガハハハハハ

「日焼けでばれるし」

なんて水さすくらいなら 桃の天然水飲ませて




[153] (無題)

投稿者: イワモト 投稿日:2016年 5月29日(日)20時50分49秒 i223-216-102-45.s41.a023.ap.plala.or.jp  返信


好きでもない人にキスされた。ひどくない?
私は好きでもない人に寸借詐欺にあったよ。
私なんて好きでもない人に民事訴訟起こされたわ。
私も好きでもない人から懲戒解雇を言い渡された。

でも、なぜか好きな人なら許せちゃうんだよね。

はあ~、思いっきり恋がしたい!



[152] (無題)

投稿者: ボーフラ 投稿日:2016年 5月29日(日)19時58分47秒 p180.net059084001.tnc.ne.jp  返信


宇宙の袖ぐらいなら手が届きそうな
ダイナミックなモーションと オノマトペで
Jump 昭和のJump

子供たちよ御覧 あれが女だ
あれらが女たちだ
鶏の頸を絞め 捌き 煮詰めて灰汁を取り
スープをこしらえる者たちだ

圧、圧、圧、無言の圧
圧倒的な圧
若さと云う名の暴力だ



[151] (無題)

投稿者: g-udon 投稿日:2016年 5月29日(日)15時18分35秒 KD182251246048.au-net.ne.jp  返信

砂に書いたプレデター
思いっきり踏んづけた
涙目の少年、そんなの関係ない(*^^*)

だって今日はクーデター
向かうところ敵無しよっ
四人で飛べば夕陽も笑う(≧∇≦)

蟹さん穴からハイデター
おやおやいつも仲よしね
イケメン争奪もゲームなの)^o^(

思い出は胸に刻まれ
ワタシタチは処女に還るの
そう、この瞬間に!



[150] (無題)

投稿者: xissa 投稿日:2016年 5月27日(金)21時40分59秒 KD121107057197.ppp-bb.dion.ne.jp  返信

:



[149] ちぐはぐHUG

投稿者: 井沢 投稿日:2016年 5月27日(金)15時23分57秒 KD106181067058.au-net.ne.jp  返信

しんみり海を見ていたら
キミたちが舞い降りてきた!

はいっ
というわけでこちら!
海に着ちゃいましたよお~

本当にあれジャンプしてひとっとびで来るんだ
ディズニーランドから ちぐはぐHUG
南紀へようこそ ちぐはぐHUG

梅干しみたいな夕焼けに
夢かまぼろしか梅干しか
夕焼けの次は何を見るの

パレード見たいしもう一回ディズニーだって
連れてってくれないか?
なんちて あっ消えた




[148] (無題)

投稿者: ボーフラ 投稿日:2016年 5月19日(木)07時57分31秒 p180.net059084001.tnc.ne.jp  返信


虚ろな男根祭のその後で
妙にテンション上がっちゃったの
まるで舞踏病みたい 止まらないの
般若心経のアナグラムも止まらないの!!

膃肭臍(おっとせい)みたいにはしゃいじゃって
イキっちゃって
酒酒落落 畸人の如く 流連荒亡の愉しみで…

ぬわんつって
ぬわんつって 夏…☆彡



[147] サンセット

投稿者: いなずま 投稿日:2016年 5月18日(水)10時51分55秒 KD036012055157.au-net.ne.jp  返信

もう、かなえに「いっせーの」を任すんじゃなかった~トホホ。
あんたが声張らないからみんなの膝小僧汚れちゃったよ。

ここはもうあたしに任せてよ、こうみえて「いっせーの」には自信があんの。
今度はもうあの薄汚いたぬきの親子にあたしらのピカピカ膝小僧を下痢グソなんかで汚させないんだから!プンスカ。

ほら!またあのテトラポットの隙間から這い出してこっち向かって来るよ!一列で!電光石火のごとく!
ほらみんな手を取り合って行くよ~「いっせ~の!」「それ!」



[146] 第六回グラビア部門お題

投稿者: g-udon 投稿日:2016年 5月16日(月)22時21分14秒 KD182251246039.au-net.ne.jp  返信

おなか九段下!はい、お馴染みの東京ギャグが決まったところで、第六回グラビア部門のお題写真です。今回は私が切望していたイメージ写真が手に入りましたので、テンションかなり上がってます。期限はまた頃合をみて報告します。シクヨロ☆

(写真提供:マイナビティーンズ)



[145] (無題)

投稿者: ボーフラ 投稿日:2016年 5月11日(水)21時48分44秒 p180.net059084001.tnc.ne.jp  返信


お 久しぶりヤマさん
元気元気 ヘルニア?誰かと間違えてるんじゃないの(笑)

貴賓室で猥褻な事をしていた連中が居ましてね…
まあ猥褻なごみがいっぱいあったんですけど
それを今日 捨ててやったんですよ

え?今日は夜勤ですわ
本当しんどいね
昨日なんて「隷属よりも強烈な言葉をあなたの辞書から頂戴!」なんて
云ってやがってね 偉い人たちは本当に変態ですわ



[144] (無題)

投稿者: 正夢の3人目 投稿日:2016年 5月 7日(土)16時20分12秒 KD182251240002.au-net.ne.jp  返信

ほかーーーーくーーーー!!!

愛しの愛しの雷蔵キュンは
いつもドロンパ 姿は見えず
ニヒルな口元 頭巾で隠し
今日も忍びの道を行く

人に見られちゃいけません
心も開いちゃいけません
忍びの掟は厳しいものね
でもでも恋は止められないの

忍法ラブラブ 恋手裏剣
逃げよが消えよが追ってくわ
首席くのいち 貴方に敗北
伊賀も甲賀も知るもんか

(えっへっへー。
いくら雷蔵キュンでも空から見張られるとは思うまいて!
半蔵様の大凧を勝手に持ち出しちゃったけど追跡のためだもん。怒られたって知るもんか!
あっ、雷蔵キュン発見! よーし、いくぞ!
忍法『恋の投網』ーーーー!)

ほかーーーーくーーーー!!!

やっと捕まえたと思ったら
やっぱりドロンパ 隠れみの術
残っていたのはゴミ袋
ああもう悔しい! また逃げられた!

でもでもっ、いつか絶対捕まえてやるんだからね!



[143] 自由部門

投稿者: ボーフラ 投稿日:2016年 5月 6日(金)13時49分55秒 p180.net059084001.tnc.ne.jp  返信

「都会の女」

無色透明でノスタルヂックな
L.A.帰りの夢を背負った
ダイヤモンドの行商人と

正しい薔薇の香りに溢れて
生姜醤油に漬け込んだままの
人生訓の短冊売りが

満天の星空や茨の道や 茫洋たる海原を
超えて待ち合わせ場所を
間違いながらも

出逢ったが百年目
ビルヂング出会い頭に
膝小僧同士をみみっちくぶつけあって
互いの名刺を懐の中で交換するのでした

先月閉園した養老院に忍び込んだ
若者のカップルは淫靡な遊びを愉しみ
この国で一番偉い人が病気になって
病棟から駆け出した船員たちが巡視船に飛び乗ってゆきます

これら有象無象の妄念から女のにおいが集まって
それは女になり
ビル風に耐えて摩天楼を闊歩します
それは 確かに 女だったのでした



[142] ホワット・ア・ワンダストワールド

投稿者: 松っこ  投稿日:2016年 5月 5日(木)01時32分9秒 p171183-ipngn102akita.akita.ocn.ne.jp  返信   編集済


みんなが俺をゴミだと言うが

そうは思わない


俺が捨てられたのではなく

俺が世間を捨てたのさ


素晴らしい世も素晴らしくない世も

分別しないでさよならだ


俺は夢の島に行く予定

たっぷり寝かせた人形とバカンスさ

旅に飽きたら自分自身を探ればいい


金も銀もついてない黄色いくちばし

流されなかった流せるティッシュ

2月14日が塗りつぶされたカレンダー

『にげる』と書かれたメモ 白髪十数本

名も無きカス 名のあるクズ 


捨てた世間がほんのり懐こい

結局俺らはみんながゴミで

すべてこみでワンダフルってことさ













[141] ゴミDust Rhymin'

投稿者: MC $UZY 投稿日:2016年 4月29日(金)05時33分54秒 KD124211130106.ppp-bb.dion.ne.jp  返信

One for the money
Two for the show
3・4がなくて
5み出しが今日

One for the money
Two for the show
3・4がなくて
5み出しだ今日

今日は金曜 ゴミ出し担当
別の日に出せば怒る町長
$UZY起床 かなり早朝
起きて読むのは意外と聖教
昨夜妄想 朝に膨張
使ったティッシュの量は相当
下品発想 Like a 中坊
今日も労働
そんでオンザロード

One for the money
Two for the show
3・4がなくて
5み出しが今日

One for the money
Two for the show
3・4がなくて
5み出しだ今日



[140] きみとぼく

投稿者: 伊勢崎おかめ 投稿日:2016年 4月28日(木)21時34分38秒 p6059-adsau08doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp  返信

きみと一緒に過ごした日々
過去に行ったり未来に行ったり
危険な目に逢ったり ステキな出会いがあったり
そんな充実した日々は
ぼくの宝物だ

ぼくはきみを困らせることが多くて
時にはひどく叱られて
けんかしたこともあったね

いつも強がって言えなかったけど
今なら言える

ごめん
ぼくは きみのことが大好きなんだ

ひみつ道具を(ピーーー)に使ってしまって
きみはもの言えぬ姿になってしまったけど
ぼくたちはずっとずっと
ともだちだよ


ありがとう ドラえもん



[139] (無題)

投稿者: TOKUNAGA 投稿日:2016年 4月28日(木)02時00分19秒 122-223-51-89.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp  返信

ロックの人やろ。あ、違うんや。



[138] (無題)

投稿者: xissa 投稿日:2016年 4月27日(水)17時34分38秒 KD121107057197.ppp-bb.dion.ne.jp  返信

*



[137] 自由部門

投稿者: ボーフラ 投稿日:2016年 4月27日(水)05時05分53秒 p180.net059084001.tnc.ne.jp  返信

渋谷のスクランブル
ゆっくりと老婆が渡っていく

あまりにも遅くて…
あんまりにも…

このままでは!?

そこへ走り寄る弾き語りの青年
ギターを背負って
老婆に近付いて…

良かったね
本当に助かったよね ありがとね

誰からともなく拍手が巻き起こり

ぱあん
ぱん ぱん

警察官も思わず発砲してしまいました
お忍びの松潤がそれをほくそ笑んで見ていました(グラビア部分)

幸星瞬いて…



[136] 『痕跡』

投稿者: 正夢の3人目 投稿日:2016年 4月26日(火)02時45分6秒 p2192129-ipngn17401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  返信

この写真が出てきて彼は泣きました

意味がわからないと笑うと睨まれました

いなくなった人がいたそうです

いなくなる事を教えてくれなかったそうです

気づけばすべてなくなっていたそうです

表札も、車も、自転車も、鉢植えも、踊る小人の人形も

几帳面にゴミだけは出してあり

それを「痕跡」として写真に納めたんだそうです

「好きな人だったの?」と聞くと首を振りました

「もっと大切な人だった」と答えました

ズルいや、そんなの、ズルいよね

「私が消えたら泣いてくれるの?」

背中に向けて口の形を動かすだけ

たぶん私は消えられない

私の「痕跡」をきっとあなたは覚えない

だから私は、消えられない

惨めな幽霊みたいだよ



[135] BLUE

投稿者: ババア伝説 投稿日:2016年 4月24日(日)10時16分28秒 fp7cdbdff9.ibra304.ap.nuro.jp  返信

右から順に
マス目を
ひとつひとつ波打たせて
上昇



[134] (無題)

投稿者: Yves Saint Lauにゃん 投稿日:2016年 4月23日(土)22時45分48秒 KD106181074203.au-net.ne.jp  返信   編集済





『燃やそうと思えば燃えるゴミの日』


一年に一度、この町の住人が一番楽しみにしている日だ

盛り上がりは1ヶ月前からはじまる

今年は何を燃やしてみようか、町はそんな話で溢れかえっている

この日、住人にはセンスが問われる

倫理、常識、化学、エコ、全ての学問や概念を覆し

見た人が愛に包まれるそんなゴミはないか

去年は思いつめすぎて不参加だった

今年は出してみようと思っている

宮沢りえのSanta Feを出してみようと思っている

あの時の衝撃までは燃やせはしないはずだから



[133] (無題)

投稿者: 井沢 投稿日:2016年 4月23日(土)17時40分33秒 KD106181082130.au-net.ne.jp  返信


この辺りに住んでたときに
ここでスラムダンク全巻を拾った

たまたま近くまで来たから
なんとなく立ち寄ってみた
今日は資源ごみの日じゃないらしい

そうか
燃えるゴミもここに来るんだ
なんとなく本しか似合わない気がしてた
ただのコンクリートじゃない気がしてた

正確にはスラムダンク全巻じゃなかった
9巻と16巻と23巻だけなかった
三井はしれっと戻ってきてた




[132] 自由部門

投稿者: ボーフラ 投稿日:2016年 4月22日(金)19時01分53秒 p180.net059084001.tnc.ne.jp  返信

「卵」

ひとはみな卵をずっとその懐で
温め続けている

なかには孵化させるひともいるだろうが
死ぬまで孵化らない卵もある

ほら 今日も 大事そうに卵を抱えたひとたちが
ラッシュアワーの満員電車に詰め込まれて
流れ 流されて

化学工場からたゆたう煙が
西の空へ消えていく
あの空の向こうに…

場末の女を抱いてその背中が思ったより
痩せていると思う時
テレビジョンの芸人の誘い笑いに白ける時
さあ、卵は、何時孵化えるのだろうか…



[131] ズビズバー

投稿者: ボーフラ 投稿日:2016年 4月22日(金)17時54分56秒 p180.net059084001.tnc.ne.jp  返信



こんなしがない裏路地でヨ
AKBも、EXILEも、ジャイアンツのピッチャアも、
新潮社文学新人賞も、華僑の太鼓持ちも、
多士済済 出世していったンだヨ

驚くだろう
此処は何もありゃしないからサ

ここの突き当りに古い床屋があってナ
そこで皆 髪切った

そして神隠しにあったのよ
それからだ、奴らが、立身出世したのは!

俺かい?俺は、此処の奥手にある小さな祠の、
名前も忘れちまった、しがない氏神だヨ

そうそう、ゴミの分別、しっかりしろヨ
お社の前は資源ゴミの日だけダゾ、
間違えるナヨ



[130] ネット社会

投稿者: g-udon 投稿日:2016年 4月22日(金)08時37分14秒 KD182251246012.au-net.ne.jp  返信

兎角この世はネット社会
言葉は価値を失い
ただ人を傷つけるデブリとなる

そう それは路地裏の朝
指定どうりに置かれたヤツは
誰かの迎えを待っている

拾ってくれる人はみな
中身なんていちいち見ない
そんな時間あるわけない

教えてくれネット社会
君は僕を守ってくれるのか
烏合の衆が押し寄せる
果てしないカオスから



[129] 第五回グラビア部門お題

投稿者: g-udon 投稿日:2016年 4月21日(木)17時17分33秒 KD182251246001.au-net.ne.jp  返信

空を見ろ!鳥だ!飛行機だ!g-udonです。
お待たせしましたグラビアポエム第五回お題写真です。

迷った挙句これです。単なるゴミです。
何でこれにしたかは聞かないでください。
みなさんのゴミへの愛、ゴミへの憎しみ、ゴミへの嫉妬などを
ポエムにぶつけていただければそれで結構です。

締切はいつもどおり「頃合いを見て」お伝えします。

シクヨロ??


レンタル掲示板
お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.