架空の手紙




[0] 架空の手紙

投稿者: 管理人 投稿日:2015年11月18日(水)05時44分8秒 p180.net059084001.tnc.ne.jp



ボーフラです。

何人か希望ありました「架空の手紙」、
皆様、つらつらと書いてゆけそうな感じなので
ひっそりスレッドを立てます…。





[10] 亀せんにんのじっちゃんへ

投稿者: ボーフラ 投稿日:2016年 2月16日(火)08時52分39秒 p180.net059084001.tnc.ne.jp  返信

オッス、おら悟空!

亀せんにんのじっちゃん、おら、今ど、マゴがウマれた
んだけど、名まえはどうっすっかな。

じっちゃんに名まえつけてもらいてえんだ。

来しゅうぐれえに、カメハウスにいくから、よろしくな!




[9] お姉さまへ

投稿者: 正夢の3人目 投稿日:2016年 1月10日(日)19時21分58秒 p4748164-ipngn26701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  返信

お姉さまへ

最近、どうにもいけません。
お父様のお仕事がうまくいかず、お母様も癇癪を起しております。
普段ならばお祖母様が諌めてくれるのですが、今は生憎お祖母様は傷の手当で「お山」を降りているのです。
その状況故にお父様も発奮されているご様子なのですが、それがどうにも空回りでいけません。
更にお祖母様がいない事がどうやら皆に伝わっているようで、高田が、あの卑しい裏切り者の高田が、再三再四「お山」にちょっかいを出してくるのです。
お姉さまもご存じの通り、高田はああいう体ですから(この間見かけた時は、更になんだかよくわからない物が体にくっついておりました)やってくるたびこちらもそれなりの対応をしなければなりません。
また、最近高田はどこで見つけたのか「ヒトガタ」を手に入れそれを乗り回しておるのです。
一昔前のオンボロの「ヒトガタ」ではありますが、身の丈だけは5メートルを超えるような代物なので、こちらからの銃撃もなかなか届かず難儀している次第です。
こんな時はどうしても「お祖母様さえいてくれたなら…」と口に出してしまいます。
先日、私のその言葉がお父様のお耳に入ってしまい「あんな化け物に頼るな。恥を知れ」とお怒りになり、額のメモリをぐるぐる回しておられました。
自分だって機械の体を手に入れたのに、お祖母様の事はお認めにならないのです。
自分の体については、やれ、背中が割れて手足のように扱えるチューブが出るやら、足の下から炎を噴射して空が飛べるのだやら、偉そうに自慢をする癖に。
結局、お父様は臆病者なのです。人の形を保っていたいのです。お祖母様のように自分の脳回路を直接「ヒトガタ」に繋ぐのが、怖くて怖くてできないだけなのです。
あんな半端な男だから、お仕事もうまく仕切れず、お母様も癇癪を起こし、油を飲んでは火を吹くのです。もう家の床はいつもぬるぬるです。
ああ、お姉さま。私はもう嫌。
早くお姉さまに帰ってきてほしいです。
お姉さまが意識体のみの存在となり電脳世界に飛び込みはや半年。
ぬけがらのお姉さまの体を濡らしたハンカチで拭く時だけが、私の心休まる瞬間です。
こんなものを書いても届いているかわかりません。
そんな事はわかっているのです。
でも、私は、きっと届いているはずだと信じ、暗号化した電子信号をネットワークに打ち込む事しかできません。
ああ、お姉さま、お姉さま。届いておりますか? 私の声が聞こえますか?
聞こえたならば、はやく戻ってきてくださいな。でないと……
ああ、爆発。
また高田がやってきたようです。「お山」のシールドが破られました。私は行って参ります。
心配なさらないで。これでも最近、エネルギーブラスターの使い方、少しはうまくなったのですよ。
それではお姉さま、電脳世界の向こうから、お返事が来る事を祈っております。

P,S
弟のヒロシが大学に行きたいと言っております。
私は行かせてあげたいのですが、お姉さまはどう思われますか?



[8] 中川くんへ

投稿者: TL125 投稿日:2016年 1月 7日(木)21時41分29秒 p179096-omed01.tokyo.ocn.ne.jp  返信

中川くんも大学進学をきっかけにこちらに来たんだったよね。
たしか、前の大学の校風になじめなくて仮面浪人してたって言ってたよね。
1年の時は同じクラスだったけど、専攻が全然違って
後半は特に会うこともなかったよね。

でも、2年ぶりに学内で会った時、お腹の大きくなったワタシを気遣ってくれたのは嬉しかった。
その次の日、無事に男の子が生まれたよ。

卒業しても、中川くんはこっちに残ったよね。
早くに結婚して、ネコと暮らしていたけれど、
今や、一児のパパなんだよね。

ところで、今住んでるマンションっていくらした?

毎年、年賀状ありがとう。
一度も返したことがないけど、来年も待ってるから。



[7] おばさまへ

投稿者: ボーフラ 投稿日:2015年12月 7日(月)04時27分42秒 p180.net059084001.tnc.ne.jp  返信

あしながおばさまへ

ヨシヱです。
この前は、サンダル、有難う御座いました。
日本の三大都市のうちの、名古屋で、
それを履いて出かけました。

きしめんを、食べました。

きしめんは、日本の三大麺類ですか?
あしながおばさまと一緒に、三大麺類を
食べたいです。

豆腐を、2ちょう、送って下さい。
少しょうの、お小遣いを、送って下さい。

学費は、足りて、いますが、
塩・味噌が、足りません。

無心ばかりして済みません。
必ず、洋裁の先生に、なりますからね。

よしゑ



[6] あの頃のワタシへ

投稿者: TL125 投稿日:2015年11月23日(月)22時21分14秒 p1261002-omed01.tokyo.ocn.ne.jp  返信

あの頃のワタシへ

教えてあげたいことがいっぱいあるけど、今は冬だから、
とても大事なことを一つだけ教えてあげる。

寒い夜は靴下を履いて寝なさい。
そうすると、布団の中で何時間も駆け足をしなくて済むんだよ。
騙されたと思って、やってごらんなさい。

じゃあ、また。



[5] 和夫へ

投稿者: 哲ロマ 投稿日:2015年11月23日(月)08時43分49秒 s639099.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  返信

和夫、元気でやっていますか?東京は寒いですか?こちらはもう、朝、晩、とても、冷えますよ?お正月には、来れそうですか?盛岡の方からも久しぶりに来るみたいですよ?母さん、最近ボイスパーカッションを始めました。

ボンツカ、カ、ボンボンツカ
ボンツカ、カ、ボンボンツカ、カ
ドドタン
タン!
ボンボン
タンタンタン、ボンボンツカ!
ツクタカツクタカツクタカツクタカツクタカ
ツクタカツクタカツクタカツクタカツクタカ
タタンタン!
ドゥスドゥスドゥスドゥスドゥスドゥス

ドゥス
タン!
ドゥスッタドゥスドゥスドゥスッタ
ドゥクダスドゥクダスドゥクダス
タン!
ボンツカ、ドゥス、ドゥスッタ、カ
ボンツカ、ドゥス、ドゥスッタ、カ
ボンツカ、ドゥス、ドゥスッタ、カ
ボンツカ、ドゥス、ドゥスッタ、カ
タン!
シュクダスシュッ、ダスッタ、ブシュ
シュクダスシュッ、ダスッタ、ブシュ
シュクダスシュッ、ダスッタ、ブシュ
ドゥルスタスタスタスタスタスタス
ドゥルスタスタスタスタスタスタス
ボンツカ、カ、ボンボンツカ
ボンツカ、カ、ボンボンツカ
ボンツカ、カ、ボンボンツカ
ツクタカツクタカツクタカツクタカ
スッタス、ッス
スッタス、ッス
スッタス、ッス
ドゥスク
タン!
ボンツカ、カ、ボンボンツ、カ
ボンツカ、カ、ボンボンツ、カ
ボンツカ、カ、ボンボンツ、カ
ドゥルスタンドッド、ドゥルスタッタ
ドゥルスタンドッド、ドゥルスタッタ
ドゥルスタンドッド、ドゥルスタッタ
ドゥルスタンドッド、ドゥルスタッタ
タン!
ドゥルスタンドッド、ドゥルスタッタッタ
ドゥルスタンドッド、ドゥルスタッタッタ
ドゥルスタンドッド、ドゥルスタッタッタ
ドゥルスタンドッド、ドゥルスタッタッタ
タカツクタカツクタカツクタカツク
ドゥルスタッタッタッタッタドド
タン!

人に迷惑だけはかけないように、体に気をつけて頑張りなさい。



[4] 仏さまへ

投稿者: ボーフラ 投稿日:2015年11月23日(月)07時10分42秒 p180.net059084001.tnc.ne.jp  返信

仏さま

はじめてお手紙します。
幼稚園の保母さんをしています。
四谷のぞみと申します。

あたし、
夏の御霊祭で仏さまの後ろ姿
見たの。

お空で。

今度は前を向いて欲しいけど
どちらをお向きになっているの。

冬の花火がどーんと打ちあがったら、
仏さま、驚いて、振り向いてくれるかしら。

御免なさい…ちょっと蓮っ葉なお手紙に
なってしまったけど、
許してね。

仏さまだけに蓮っ葉…なあんてね。

園児一同
保母一同



[3] 月から

投稿者: 茂具田 投稿日:2015年11月23日(月)00時50分53秒 h219-110-213-228.catv02.itscom.jp  返信

父上様、母上様

お元気でスカイ?
かぐやだムーン。
ミーはベリー元気だムーン。

こっちでは
毎日、毎日、つきたての
お餅を食べてるんだムーン。

地球にいる時よりちょっぴり
太っちったムーン。

痩せたらまたそっちに
遊びに行く気ムン、ムンです。

また手紙書くムーン。

かぐや



[2] 昆布からの手紙

投稿者: 茂具田 投稿日:2015年11月21日(土)14時04分23秒 h219-110-213-228.catv02.itscom.jp  返信

大将へ

お久しぶりです。
昆布です。
旨味調味料といい仲になったみたいですね。
悲しみで何もいうことはありません。

地獄の釜でグラグラ煮られて
現地の皆様に美味しい鍋を食べていただいて
昆布としての役目を終わろうと思っています。

でも…あなたが心を入れ替えて、本気で出汁を
取ろうと思っているなら、今日の丑三つ時まで
に三途の川のまで迎えに来て下さい。

一番綺麗にかんぴょうを巻いてるのが、私です。
かしこ。




[1] (無題)

投稿者: ボーフラ 投稿日:2015年11月18日(水)05時56分16秒 p180.net059084001.tnc.ne.jp  返信   編集済

拝啓 XX寺住職 XX様

お世話になっております。
檀家のYYでございます。

このたび、思い悩みました挙句、檀家を抜けさせて頂きたく、
お手紙致しました。

私は今、エーゲ海にいます。
ここで、私は、人生を変えるような信仰に出会いました。

ご存じないかと思いますが、ギリシャの民俗信仰で、
ドルチャイという土俗でございます。

そちらに、宗旨替えしたいと思いまして、
何卒、ご了承頂ければと思います。

護寺会費は、従前通り、納めさせて頂きますが、
あくまで形式的に、お墓をお守り頂くという意味合いのみで、
私はドルチャイに心を捧げております。

ドルチャイの方も、護寺会費は支払った方が良いという
アドヴァイスを頂きました。

エーゲから帰りましたら、また、お電話致します。
ご住職様のお好きな、キャビアの方も、また、
送らせて頂きますね。

かしこ


レンタル掲示板
お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.