teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 2011年 新品 バッグ、財布、腕時計bagshop2012(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


堀内さんへ

 投稿者:海館長  投稿日:2007年 8月 9日(木)21時25分56秒
  掲示板に来ていただいて、ありがとうございます。
もう何年か前、グランドキャニオンに行ったとき、
途中でルート66という標識のある町を通りました。
話には聞いたことがあるルート66が、今も存在しているのか!と
驚きとともに、絶対にいつか走破しよう!とワクワクしたものです。
そのときの感激を実現させたということなのです。

久しぶりに、ルート66を開いてみました。
写真の画質が良くないなぁとか、いろいろ思うこともあったのですが、
お蔭さまで、懐かしく、楽しいひと時を過ごしました。

『刺繍博物館』は、ネットの上にだけ存在する博物館です。
民族博物館が大好きは私ですので、ネット上で『館長さん』を楽しんでいます。

今後ともどうかよろしくお願いいたします。

http://homepage2.nifty.com/shishuu-museum/entrance/upload.htm

 
 

Route 66

 投稿者:堀内  投稿日:2007年 8月 9日(木)16時15分7秒
  神奈川県葉山町在住の堀内と申します。
NHKの番組で「世界ふれあい街あるき」と言うのがあり、BS2で6~9日に「Route66」を特集していました。
30年程前その一部、ニューメキシコ・アリゾナ・カリフォルニアを車で旅した事がありその時使った全米RoadAtlasを引っ張り出してRoute66をたどってみたのですが、起点・終点・途中の一部が解りません。
ネットで検索したら海さんのHPに行きついて、疑問のすべてが解決しました。
軽妙でしっかりした文章を読ませて頂き、筆者はどんな方なのか知りたいと思いましたがプロフィールが見つかりません。
親サイト「刺繍博物館」に行きついて、どうやら好奇心旺盛で旅行好きな女性らしいと拝察されました。どうりで丁寧且つ上手な文章をお書きになると納得した次第です。
「海館長」様、博物館の所在地と、Route66走破に至るいきさつを差し支えの無い範囲でお聞かせ下さい。
 

(無題)

 投稿者:たかゆき  投稿日:2007年 8月 2日(木)00時36分23秒
  レスありがとうございましたw

ルート66ってめちゃくちゃ長い道だったんですね~。
自分はてっきりルート66っていう街だと思ってました(苦笑

ほんとLAの高速は7車線とかびっくりしました。またみんなすっげ~~速いし(笑)
英語が苦手なんで言葉わ全然分かりませんでしたがアメリカ人のノリのよさはすごかったでwほんと楽しそうな人達ばかりでしたw
 

たかゆきさんへ

 投稿者:海館長  投稿日:2007年 8月 1日(水)20時00分11秒
  書き込みありがとうございます。
私もLAからグランドキャニオンにも行ったのですが、こちらもいいですよね。
このとき、ルート66の標識のある町を通って、
ルート66を走破したいと思ったのです。

LAの市街地は、車が多いし、高速道路は7車線とかもあって、
私はナビしながら生きた心地がしなかったのですが、
郊外に出ると本当に楽しくて、楽しくて。

書き込みを読ませていただいて、また思い出しました。

http://homepage2.nifty.com/shishuu-museum/entrance/upload.htm

 

はじめましてw

 投稿者:たかゆき  投稿日:2007年 8月 1日(水)17時35分44秒
  こんにちわw
こないだ6月にアメリカのLA行ったときにグランドキャニオン行く途中でルート66の道を走ったかはわからないですが、ルート66の街に行ってきましたww
古い町が並んでいて、お土産屋さんとかもあってすごい落ち着いた場所でよかったですw
このサイトに映っていた砂漠みたいな光景も自分もアメリカでがっつり見てきましたw

なんか見てるうちに書き込みしたくなったんで書き込みしてみましたw
 

(無題)

 投稿者:ROUTE 66  投稿日:2007年 7月23日(月)21時41分49秒
  海館長さん、ありがとうございました。  

ROUTE 66さんへ

 投稿者:海館長  投稿日:2007年 7月19日(木)05時28分58秒
  ニードルスかキングマンのモテルですけど、残念ながら情報はありません。
でも、アメリカでモーテルを探すのに、苦労したことはほとんどありません。
街道沿い、大きな町(小さな町でも)には、必ずモーテルがあります。
満室で断られたこともありません。飛び込みで大丈夫だと思います。

料金前払いのことが多いですが、お金を払う前に部屋を見せてもらったり、
朝食(ドーナツとコーヒー程度が多いです。)がついているかどうか、とか
いろいろ聞いたほうがいいですね。

アメリカは、本当に旅行しやすいです。

http://homepage2.nifty.com/shishuu-museum/entrance/upload.htm

 

ロスからグランドキャニオンへ

 投稿者:ROUTE 66  投稿日:2007年 7月18日(水)22時44分36秒
  海館長さん、ありがとうございます。
教えてくれた”グランド・キャニオン、モニュメント・バレイ周遊”の旅行は今回、
私達とまったく同じルートです。

ニードルスかキングマンのモテル情報がありましたら教えてください。
 

ROUTE 66さんへ

 投稿者:海館長  投稿日:2007年 7月18日(水)20時22分10秒
  はじめまして。
もう昔のことで、あんまり覚えていないのですが、
私がグランドキャニオンに行ったときは、ロスで1泊して、
次の宿泊地はグランドキャニオンでした。
だから、ニードルスまで行けるように思うのですが、あんまりはっきりしません。
よかったら、下記をご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/shishuu-museum/tyouhen/grand-circle/native-american.htm

お連れの方は、ペーパードライバーだそうですが、
運転よりナビゲーターをしっかりしてもらってくださいね。
グランドキャニオンへの道は、ひたすら真っ直ぐだったと思うので、
うっかりすると、左側を走ったりします。
途中ナバホの皆さんがお土産を売っているので、楽しいですよ。

あんまりお役に立てる情報がないのですが、楽しい旅を!

http://homepage2.nifty.com/shishuu-museum/entrance/upload.htm

 

ROUTE 66について

 投稿者:ROUTE 66  投稿日:2007年 7月17日(火)21時55分49秒
  はじめまして、ロスからグランドキャニオン行きのルートを調べてる中
偶然このサイトを見つけました。

9月にロス⇒グランドキャニオンへ行きます。

ロス10時52分着、そのままレンタカーで
ニードルスかキングマンまで行って一泊する予定です。

ロスからニードルスまでは遠いですか
運転手は二人ですが、一人はペーパドライバ・・・
 

レンタル掲示板
/11