teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 2011年 新品 バッグ、財布、腕時計bagshop2012(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re:バラの挿し木

 投稿者:海館長  投稿日:2008年 4月16日(水)00時07分59秒
  こんばんは。
挿し木が根着くと嬉しいものですね。
なんか得したみたいな気分になります。
バラって、どれくらいで開花するのでしょうか。
来年咲いたら嬉しいですね。

私が4年前に挿し木した『うの花』5本のうち、
3本は根着いたのですが、まだ花が咲きません。
今年そは!と期待しているのですが・・・。

http://homepage2.nifty.com/shishuu-museum/entrance/upload.htm

 
 

バラの挿し木

 投稿者:まつもと  投稿日:2008年 4月15日(火)18時06分53秒
  こんにちは
フローリストで買った切花のバラの挿し木に挑戦したんですが
みごと成功!といってもただ花の終わった枝を斜めにカットしてコップに挿しっぱなしにしてただけなんですが根が出ましたよ!
鉢あげしたので来年には開花株にできるかな~楽しみです
 

まつもとさんへ

 投稿者:海館長  投稿日:2008年 3月22日(土)18時33分50秒
  お元気でしたか。
私は、そろそろ花粉の症状が出て、目が痒いのですが、
でも元気に過ごしています。

まつもとさんは、今も作品を制作なさっていますか。
男性の間で刺繍がブームになりそうだという話もあるようです。
「インド大地の布展」楽しんできてください。
よかったら、どんなだったか教えてください。

私はJTBの旅行券があったので、それを使うために、
和倉温泉の加賀屋に泊まってきました。
日本一といわれる旅館がどんなものかと思ってーーー。
折角なので、ホームページにアップする準備をしています。

http://homepage2.nifty.com/shishuu-museum/entrance/upload.htm

 

インド大地の布 展

 投稿者:まつもと  投稿日:2008年 3月21日(金)09時49分18秒
  お久しぶりです
いかがお過ごしでしょうか?
昨日からだったのですが、僕の家の近所にある日本民藝館で「インド大地の布 展」が開催されています~染色研究家の岩立広子氏のコレクションからの展示会なので楽しみです 今から見てきます~~~
では。
 

通りすがり さんへ

 投稿者:海館長  投稿日:2008年 2月20日(水)15時01分56秒
  どうもありがとうございます。
他にもいろいろミスがあるんじゃないかと、心配しています。
今後とも、何かミスがありました場合は、ぜひご一報下さい。
よろしくお願いいたします。

http://homepage2.nifty.com/shishuu-museum/entrance/upload.htm

 

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2008年 2月20日(水)13時11分49秒
  アメリカ南部旅行記 4
http://homepage2.nifty.com/shishuu-museum/tyouhen/south-america/s-america1-1.htm

たまたまポンチャートレイン湖で検索して立ち寄ったのですが、上記の旅行記に書いてある戦艦アリゾナというのは、戦艦アラバマの間違いではないかと思います。戦艦アリゾナは真珠湾に沈んでいます。
 

たぶん^^;

 投稿者:ラティ  投稿日:2007年12月29日(土)19時34分0秒
  参考になったようで、よかったです。たぶんこれで間違いは
ないと思うのですが・・・

ちなみにイランはペルシャ語なので、たぶん、コーランの文字(アラビア語)
の言葉は意味をあまり知らない可能性はあります。それに、コーランの
アラビア語は、現在でも使われているアラビア語にとっては、
とても古い言葉をたくさん使っています、ので、コーランの言葉は
アラビア語にとっても古代語に近いのですが、、とはいえ、
今のアラビア語と違う言語でもないですし、形も文法もなにもかも
変わっていないので、同じ言葉になるのですが・・
それを説明するのが大変だったので、古代ペルシャ語に
なったのかもしれません^^;まあ、ペルシャ語ではないのですが、
現在のペルシャ語もこのふるい言葉をたくさん使ったコーランの
アラビア語の影響を受けているので、、ちょっと曲解すれば
古代ペルシャ語という感じなんだと思います。

それにしてもガイドさん・・カーバ神殿の布だったらもっと
自慢しそうなのに・・(とても、貴重なものだそうですよ)
やっぱり違うのかな?それともガイドさんの
単なる勉強ぶそくなのかしら?
 

キコさんへ

 投稿者:海館長  投稿日:2007年12月27日(木)22時13分34秒
  お久しぶりです。
お元気のご様子なによりです。
昔と思えば、パソコンを使うことはかなり楽になったように思います。
それでも、私も苦労の連続です。

2週間ほど旅行していたのですが、そこで知り合ったアメリカ人のご夫婦の奥さんが、
「家族の中でパソコンを使い始めたのは、私が一番最初だった。」
なんて、ちょっと誇らしそうに言っていました。

でも、こんな便利なものはないので、今では手放せません。

来年もよろしくお願いいたします。
頑張りましょう、お互いに。

http://homepage2.nifty.com/shishuu-museum/entrance/upload.htm

 

ラティさんへ

 投稿者:海館長  投稿日:2007年12月27日(木)21時57分34秒
  2週間ほど旅行していましたので、お返事が遅れて申し訳ありません。
ご指摘ありがとうございます。
ご指摘いただいた件は、私にはさっぱり分かりません。
イランを旅行したとき、個人旅行だったのですが、ガイドさんが頼んでありました。
そのイラン人のガイドさんが言っていたことをそのまま鵜呑みにしたものです。
多分そのガイドさんが間違っていたのだと思います。

それで、ラティさんのコメントをそのまま本文に転載させていただきました。
今後とも、お気づきのことがありましたら、よろしくお願いいたします。

http://homepage2.nifty.com/shishuu-museum/entrance/upload.htm

 

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 投稿者:キコ  投稿日:2007年12月27日(木)19時08分23秒
  お久しぶりです。
長い事ご無沙汰しておりました。
パソコン暦やっと5年目に入りました。
趣味のミシン刺繍でこちらでお世話になっていました。
この間、パソコンが壊れたり未熟な自分で悪戦苦闘しながら
来ました。パソコンが潰れたらアドレスもなくなり
こちらにお伺いする事すら解らなくて困った日々が多いでした。
やっとネットになれてC=(^◇^ ; ホッ!としてる今日この頃です。
(本名でここでお世話になっていましたが!(本白水)
今はキコのミシン刺繍でページを作っていますので
アドレスも変更していますので
変更手続き宜しくm(._.)m おねがいしますね。
年の瀬でご多忙とは思いますが失礼します。

http://kiko22.boo.jp/

 

レンタル掲示板
/11