teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 2011年 新品 バッグ、財布、腕時計bagshop2012(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


メキシコ刺繍のご紹介

 投稿者:こぎGメール  投稿日:2010年 6月 6日(日)11時49分37秒
  こんにちは。
メキシコ・ガテマラのテキスタイルが好きで、手持ちのもの、リメイクしたものなどを
ご紹介するページを作っています。
博物館に投稿もさせていただきたかったのですが、現在は投稿できないようで、
残念です。
よろしければ、ページの方に遊びにいらしてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/kinoko_corgi

 
 

スタインベック

 投稿者:Lucy  投稿日:2010年 6月 5日(土)11時04分9秒
  ジョンスタインベックが怒りの葡萄で、母なる道と呼んだルート66.
道はもともと人間が行交うもので、町はその交差点なのに、利便性を求めたインターステートのために、古きアメリカが、アメリカの農業がみえなくなってしまった。保存と開発、いつの時代も今後も永遠のテーマだけど、語り継ぎ議論していきたいものです。日本も然り。
歴史の深いヨーロッパと異なるアメリカであっても、十分母なるアメリカがみれるルート66、いつか一部でも走ってみたい、参考になるサイトを深謝です。
 

初めまして

 投稿者:如月 夕姫メール  投稿日:2010年 3月15日(月)21時56分31秒
  初めまして。大阪フジハラビルを拠点に活動させていただいている、レース刺繍家の如月夕姫と申します。
アイリッシュクロッシェレースとシルク刺繍の作品を主として制作しています。
HPに画像多数のせておりますので、興味のある方は是非お越し下さいませ。
 それでは、失礼致します。

http://homepage2.nifty.com/y-kisaragi/

 

若おじさんへ

 投稿者:海館長  投稿日:2010年 1月17日(日)11時25分57秒
  甘利氏に関する情報をありがとうございました。
私は、3月末から二年間インドネシアのバリ島に行くことになりましたので、
当分武田氏の史跡巡りができないのですが、
帰国したらぜひ行ってみたいと思います。
(現在研修中で二本松市に閉じ込められてします。)

いただいた情報は、サイト内に転載させていただきましたので、
よろしくお願いいたします。
 

甘利氏の詰め城

 投稿者:若おじさんメール  投稿日:2010年 1月16日(土)20時36分19秒
  初めまして、韮崎に住む山城跡探索好きな「若おじさん」と申します。
度々HPを拝見させてもらっておりまして、ありがとうございます。

 私は主に山城に興味があり、あちこち(県外も)の山城を探索しているのですが、地元の甘利氏の詰め城に関してPCで調べたら、1件しかヒットしませんで、、、どこか良く解りませんで、気になっていたのですがそのままでした。
 しかし、冬は山に登りやすいので、一念発起して藪こぎを覚悟で甘利氏館跡の西の山に目星を付けて登ってみたところ、なんと道から15分くらいで狼煙台が、そしてそこからまた15分ほどで本丸がありました。
 狼煙台には狼煙台の看板が、本丸には本丸の看板と「扇子平山城跡」の石碑もありました。(猟をしていた親父や友人や近所の人に聞いても誰も知りませんでした)
 南北は崖状で、西東にはそれぞれ馬の背状の切り立った尾根があり、名前通り扇子を広げて立てたような地形で、その中央が平で、地形的に山城として非常に素晴らしい山城跡でした。
 山梨では40ヶ所ほどの山城跡に登りましたが、探せばまだまだ有るのではと思っております。

それではまた。
 

まつもとさんへ

 投稿者:海館長  投稿日:2009年 9月 7日(月)20時37分32秒
  こんばんは。こちらこそご無沙汰しています。

私は整理整頓が下手で、余分なものがどんどん溜まります。
友達に聞いてみたところ、「どうしようかな?と迷ったときは捨てる」
というのが、一番だそうです。

新しいものを買ったら、古いものを捨てる、というのも良いかも。
例えば、靴!
まだ履ける靴があるのに、新しいのを買ってしまうと、
下駄箱がどんどん狭くなります。
でも、新しいものを買ったら、古いのを捨てようと思うのですが、
それがなかなか出来なくて・・・・・。

http://homepage2.nifty.com/shishuu-museum/entrance/upload.htm

 

身軽な生活

 投稿者:まつもと  投稿日:2009年 9月 6日(日)20時46分34秒
  こんばんは ご無沙汰してます
ところで もうすぐ東京へ引越しをするんですが 改めて僕は物が多いなと思って
四苦八苦してます 身軽に質素に生活したいけれど なかなかできないですね
何かいいアイデアありませんかね?
 

ポルトガルの忘れられた文化

 投稿者:グラサ  投稿日:2009年 5月27日(水)02時33分27秒
  初めまして
ヨーロッパの西の端、ポルトガルに在住14年
昔の文化やレース、刺繍を研究しています
2006年に東京で、ポルトガルでは先月、「忘れられたポルトガルの文化」というタイトルで、アンティークレースや刺繍の写真や展示を開催しました
ブログでポルトガルの昔のレースや刺繍を紹介しています
おひまな方は是非覗いてください

http://blogs.yahoo.co.jp/salva2006dez24

 

お久しぶりです!

 投稿者:さくらメール  投稿日:2009年 5月 9日(土)14時33分41秒
  ご無沙汰しております。
日本刺繍のさくらです。
この度、7年振りに個展を開くことになりました。
文京区のカフェ・エ・バール・ユウさんという喫茶店で
1ヶ月間展示をさせていただきます。
お近くまでお越しの際にはぜひお立寄りください。

○日程
2009年6月1日(月) ~ 2009年6月30日(火)
○会場
カフェエバール・ユウ
東京都文京区 小日向 4-7-20 1F 03(3944)2356
○営業
12:30 ~ 22:30(L.O.22:00)
水曜定休 その他、20日(土)は18:30まで、23日(火)は休み

海さん、DMをお送りしてもよろしいでしょうか~?
もう、全然更新していないHPに
海さんのところのリンクからいらしてくださる方がたくさんいます。
ホントにありがたい…。
前のページもありますが、刺繍専用のブログも作りましたので、
下にアドレス入れておきます。
これを機会にまたよろしくお願い申し上げます。

http://papermoon5.exblog.jp/

 

まつもとさんへ

 投稿者:海館長  投稿日:2009年 4月20日(月)22時06分42秒
  雄鶏社と言えば、手芸関係の書籍で有名ですよね。
そこが破産したなんて!
やはり衣食足りて、趣味があるんでしょうか。
今は、趣味どころではない世の中なんですね。

でも、いつか日本はこういう状況から抜け出せるでしょう。
その日まで、ぜひ頑張ってください。

私は、もう30年になる冷蔵庫を使っていて、
買い換えたいけれど、どうしようかなぁなんて考えています。

http://homepage2.nifty.com/shishuu-museum/entrance/upload.htm

 

レンタル掲示板
/11