複数画像掲示板



カテゴリ:[ お勧め音楽 ] キーワード: 音楽 おススメ音楽 音楽動画


67件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[67] 祝い酒

投稿者: えんさん 投稿日:2016年 3月10日(木)14時07分30秒 121-119-238-36.quolia.ne.jp  通報   返信・引用

テストです。




[66] お早うございます

投稿者: tomikoko 投稿日:2015年10月18日(日)10時26分42秒 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

剣山・・・素晴らしい

ソフトバンクの工藤監督、宣言通りロッテに全勝突破しました、
ヤクルト真中監督は巨人を破り、14年ぶり日本S進出!24日から工藤ソフトと新人監督対決
さてどうなりますか・・・
24日からのプロ野球も面白くなりました。

宝塚も秋晴れの天気が続き、日中はとても過ごしやすい季節です。
畑の整理も、家の中の整理整頓もスムーズに捗っています。
朝晩は可成り寒くなってきました、そろそろ冬支度を考えないとイケマセン。

ダリアが綺麗です

http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/



[65] お早うございます

投稿者: tomikoko 投稿日:2015年10月17日(土)10時46分46秒 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

剣山・・・・ヨカッタですね

ゆっくり休暇を取らしてもらいました。
秋晴れの中、OB会や、親戚の方々ともゆっくり逢え、つもる話を沢山させて頂きました。
ただ久しぶりの旅行でしたので大変疲れました。
どうにか疲れも取れたので本日から仲間に入れていただきます。
留守中も綺麗な写真を持っての訪問に心から感謝します

コスモスが綺麗に咲いていました

http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/



[64] 剣山の自然

投稿者: あーちゃん 投稿日:2015年10月17日(土)04時10分13秒 45-33-137-139.IP.cloudmosa.com  通報   返信・引用

アップルの新製品iPad Proの発売が近づいていますね。

tomikokoさんのPC環境は如何なものなのですか?

私は macにも関心を寄せ出したところです。

ちょっと前 銀行でのギャラリーです。
剣山も もう冬支度へと向かうでしょう。

関西の秋は如何ですか?



[63] お早うございます

投稿者: tomikoko 投稿日:2015年 7月27日(月)11時13分32秒 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

大相撲の優勝争いは、千秋楽の横綱同士の直接対決でしたが、やはり白鵬が最後に勝ち残りました。
あっぱれ 白鵬・・・

先日神戸元町からポートライナーに乗りました、神戸の玄関口には沢山の花を飾って歓迎してくれました。
正式の完成は2006年2月の神戸空港の開港ですが それまでに全線の延伸・複線化しされ、現在の路線の形となりました。
路線距離(営業キロ)は10.8kmです
ラッシュ時には2分間隔で発車しています。

沿線の眺望が素晴らしい

http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/



[62] お早うございます

投稿者: tomikoko 投稿日:2015年 7月26日(日)07時40分26秒 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

猛烈に暑い日が続いています、スタミナを付けましょう

一昨日は「土用の丑の日に、銀座でナマズを食べよう」――。
今年は一風変わったイベントもありました。
仕掛けるのは、クロマグロの完全養殖に成功した、あの近畿大学。
今回は脂が乗って見た目・味ともウナギとほぼ変わらない「近大ナマズ」の養殖に成功したようですね。

開発したのは、近大農学部の有路昌彦准教授と鹿児島県の養鰻業者「牧原養鰻」さん。
有路氏によると、国内のウナギの供給量は2000年で約15万トンだったが、14年には5万トンまで減少。近大には関係者から代用食材開発の要望が殺到し、
09年から共同開発を進めてきたようです。
有路氏はまず、沼などに生息する通常のナマズが泥臭い味なのに対し、琵琶湖北部のイワトコナマズが臭みがないことに着目。
良水質の環境でエビやアユを食べて育つ生態を参考に、繁殖力が強いマナマズを地下水と甲殻類など7種を配合した飼料で育て、
臭みがなくウナギに似た味わいを新しく創りました。
このナマズはウナギに比べ、育成期間が半分以下で、栄養面でもビタミンB群やタンパク質が豊富で引けを取らない。
小骨がないので食べやすく、ウナギではできない刺し身でも味わえると言います。
今年はまだ限定的な市販ですが、近大では養鰻業者にこのナマズを育ててもらい、来年には年間100トンの出荷を目指予定です。

これから楽しみが増えますね

http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/



[61] お早うございます

投稿者: tomikoko 投稿日:2015年 7月 8日(水)07時50分17秒 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

昨晩は 誰かを想い、七夕の夜空に思いを馳せましたが、残念でした。
ロマンの世界は今も昔も変わらないんですね。

暦の半夏生が過ぎると、植物の半夏生も可愛い花をつけます
暦上の半夏生の時期、忘れないで花を咲かせるからこの名があるのでしょうか、
しかし葉の色が半分くらい白く抜けるための、「半化粧」の意味も含まれるようですね。

見た目に涼やかで、半日陰でも元気に育ちます。
私達はこの時期はよく蛸を頂きます。

http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/



[60] お早うございます

投稿者: tomikoko 投稿日:2015年 7月 7日(火)08時42分32秒 softbank126108105191.bbtec.net  通報   返信・引用

昨日は(ユネスコ)の世界遺産委員会は、日本が推薦した「明治日本の産業革命遺産」(福岡など8県23施設)を世界文化遺産に登録することをどうにか決定した。
ギリシャでは欧州連合(EU)が求める緊縮策の是非を問う国民投票が行われ、予想以上の大きな差で受け入れを拒否した。ユーロ圏への残留がさらに不透明になり、債権団との溝も深まってでしょうね。
サカーの日本女子代表(なでしこジャパン)は、「最後まであきらめずにゴールに向かっていた」姿勢には感動しました。
大変忙しい一日でした。

さて  どうも今年の天の川も増水の様で、宝塚からはほどんど見ることができませんでした。
しかし 今年も織女と牽牛のロマンは各世代に受け継がれたようですね
私達も年金がこれ以上に減額されないように、死ぬ直前まで平和で、健康で、大病にならないよう・・
お星様にお願いしました

http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/



[59] 梅雨の真ん中ですね~~

投稿者: あーちゃん 投稿日:2015年 7月 6日(月)20時32分51秒 114-179-194-220.quolia.ne.jp  通報   返信・引用

此方の梅雨は 今のところ大したことはなく、トマトなどにも被害は出ていません。
後半はある程度以上は降るかもしれません。

つい最近に スカパーを見るアプリ 完備させ、チャンネル把握に努めているところです。

tomikokoさんのように いろいろなことを発信したいですね~

努力してみます。

うちのサボテンと多肉植物たちです。

http://www.eclat.cc/home/arty-crafty/



[58] お早うございます

投稿者: tomikoko 投稿日:2015年 7月 2日(木)07時51分51秒 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

大阪市のメインストリートである御堂筋のウインド・ショッピングも楽しいですね

御堂筋の名前は北御堂(本願寺津村別院)と南御堂(真宗大谷派難波別院)が沿道にあることに由来します。
全長4,000KM、幅44m(24間)、全6車線の幹線道路で、日本の道100選のひとつです。
沿道には約970本のイチョウが植えられ、大阪国際女子マラソンや大阪マラソンなど、大規模なマラソン大会でのコースにもなります。

http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/



[57] お早うございます

投稿者: tomikoko 投稿日:2015年 6月28日(日)09時25分3秒 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

我が家にも12才と4才の2匹の猫が居ますが、「たま駅長」と違い、宝塚にも我が家にも全く経済効果はありません。
先日亡くなった和歌山電鉄の三毛猫駅長(8年間も勤務)の「たま駅長」と比較することも出しません。
私達を召し使えと思って、ただ甘えることしか芸がありません。
これは飼い主のし付けが悪いのでしょうか。

我家の猫達です。

http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/



[56] (^o^)/こんにちは・・

投稿者: tomikoko 投稿日:2015年 5月14日(木)10時08分12秒 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

台風一過の、青空の爽やかな晴天の日が続いていますが
昨朝は東北地方で震度5強の地震(余震のようですが)がありました。
これからも日本列島も、台風や地震の被害は、大丈夫でしょうか

今年も元気な・無邪気なシラー(シラー・ベルビアナ)が咲いています

http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/



[55] お早うございます

投稿者: tomikoko 投稿日:2015年 5月 7日(木)07時32分51秒 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

突然八十八夜過ぎに、珍客の訪問があり画像掲示板を休みました。
今日からまた再開しますのでよろしく頼みます。

この時期に摘まれたお茶を飲むと長寿を得られるのだとか。
友達と一緒に飲む日本茶はいつ飲んでも美味しいです。
ついこないだまで寒い日が続いていたのに、急に初夏のようないい陽気の日が続いています。
今年も健康に注意してがんばろうと一緒に誓いました。

牡丹が綺麗に咲いています

http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/



[54] GW遊んでますか?

投稿者: あーちゃん 投稿日:2015年 5月 3日(日)11時36分42秒 211-16-253-77.quolia.ne.jp  通報   返信・引用

お久し振りです。
GWも今日まであたりが天気が良いようで
苗の植え付けを済ませたいところです。

西洋オダマキとか咲いています。
沖縄のスターフルーツ食べてみたいです、あーちゃんのよろず画、動画の画像をクリックすると買えるサイトに
飛べるようになってます。
最後の画像は、Discovr Musicというアプリからです。
いろいろ関連する音楽が聴けてご機嫌です。



http://www.eclat.cc/home/arty-crafty/



[53] お早うございます

投稿者: tomikoko 投稿日:2015年 4月 1日(水)07時46分47秒 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

今日から花咲く4月ですね。
「四月ばか」 で、ユーモアのある 軽いうそで、人を担いで楽しんでみましょう。

私達は先日、散策しました天王寺公園は、大阪の繁華街・新世界の中心部に建つ展望塔・通天閣(高さ 100m)もすぐ近くです。
この公園では新世界の繁華街の混雑、騒音、賑やかさとは・・・少し違った雰囲気が味わえます。
また地上300m日本一の超高層ビル「あべのハルカス」もすぐ近くで、丁度狭間で、静かな憩いの天王寺公園があります

通天閣や、慶沢園(現在は改造中で入れません)を見て下さい。

http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/



[52] 近くの桜が満開へ

投稿者: あーちゃん 投稿日:2015年 4月 1日(水)02時35分57秒 114-179-192-141.quolia.ne.jp  通報   返信・引用

ここのところの雨と暖かさで 桜の開花が進み、被害の出かけていたジャガイモが息を吹き返しました??
今日から、少し天気が崩れるみたいですが、だんだんと暖かくなっていくのでしょうね~~

春の計画は何かされているのですか?

此方は GW頃が野菜苗の植え付けが盛んになる頃かと思います。

今は、地道に草取りに励む時です。

良い収穫を目指して(^ω^)

http://www.eclat.cc/home/arty-crafty/



[51] (^o^)/こんにちは・・

投稿者: tomikoko 投稿日:2015年 2月14日(土)07時58分13秒 121-80-68-27f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

今年もバレンタインチョコで花盛りです毎年工夫されたチョコが並んでいます。
凄いのもありますね
箱も花も中身もすべてチョコレート、まさに職人の技ですな
芸術に興味がある彼氏への贈り物としては最適ですね
でも、どこから食べればいいのかな!・・・とょっと悩みません?

ありのまま  妻のチョコ値札が 付いたまま

http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/



[50] (^o^)/こんにちは・・

投稿者: tomikoko 投稿日:2015年 1月17日(土)09時09分48秒 121-80-68-27f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

イラク戦、エースの一撃で難敵を破リました。日本代表は1次リーグ第2戦でイラク代表と対戦し、前半23分、FW本田圭佑がPKを決め、1―0で勝利を収めた。
丁度7時台で良い時間に観戦出来ました。

本日は阪神・淡路大震災から20年の節目の日でした。
約6500名の尊い命を一瞬で奪い去りました。
大体神戸地方は災害や、地震のない地方と私達は信じてきましたが、
宝塚周辺でも、家屋の倒壊などて沢山の人が亡くなりました。

NHKはドキュメントやドラマで人々の想い伝える番組を放送しています。
地震からの復興は見た目では、完全に復旧していますが、
まだまだ20年経っても、大きな負担を多くの人が持っています。
常に災害は私達に付き纏っていると考えて、毎日を暮らすことにしています。

プリムラ・マラコイデス(オトメザクラ)が元気に咲いています

http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/



[49] Re: (^o^)/こんにちは・・

投稿者: あーちゃん 投稿日:2015年 1月15日(木)07時20分20秒 114-179-192-167.quolia.ne.jp  通報   返信・引用 > No.48[元記事へ]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
ダッシュで有名な西宮えびす神社ですね。
今日は、お札を納めてきます。
今年は いい年になるといいですね。

ちょっと面白いブログ見つけました。
http://huyunokaeru.blog.jp


> 昨朝は福男を決めるためにダッシュするので有名な西宮えびす神社を昼ごろお参りしなした。
> 沢山の人が福を授かりに来ていました
> 関西でも特に有名なのは恵比寿様の本家である兵庫県西宮市の「西宮戎」と、商売の町大阪の「今宮戎」です。
> 今宮戎は、通天閣や日本橋でんでんタウンの近くにあり、南海電車の「今宮戎」駅が最も近いです。JRでも「今宮」駅で行けます、
> 地下鉄では「恵比寿町」か「大国町」が最寄で、いずれもそこから5~10分程度歩きます。
> 駅名からも大阪では親しまれています。
> 老若男女の方々と参拝してきました

http://www.eclat.cc/home/arty-crafty/



[48] (^o^)/こんにちは・・

投稿者: tomikoko 投稿日:2015年 1月11日(日)11時09分16秒 121-80-68-27f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

昨朝は福男を決めるためにダッシュするので有名な西宮えびす神社を昼ごろお参りしなした。
沢山の人が福を授かりに来ていました
関西でも特に有名なのは恵比寿様の本家である兵庫県西宮市の「西宮戎」と、商売の町大阪の「今宮戎」です。
今宮戎は、通天閣や日本橋でんでんタウンの近くにあり、南海電車の「今宮戎」駅が最も近いです。JRでも「今宮」駅で行けます、
地下鉄では「恵比寿町」か「大国町」が最寄で、いずれもそこから5~10分程度歩きます。
駅名からも大阪では親しまれています。
老若男女の方々と参拝してきました

http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/


レンタル掲示板
67件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.